ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム末吉小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

       

 

更新情報

卒業式 6年生104名が巣立ちました

2024年3月18日

6年生のみんさん、ご卒業おめでとうございます!

 

 

 この1年間、最上級生として末吉小学校をリードしてくれた6年生のみなさんに心から感謝しています。

登校班やたてわり活動、クラブや委員会活動はもちろん、日常の関りの中で、優しく温かく下級生に声をかけてくれました。

6年生のおかげで、安心して学校生活を送れていた下級生も多かったと思います。

卒業生のみなさん、ありがとうございました!

 

 


 

6年生へ 保健室からお届け物です!

2024年3月14日

6年生へ、保健室から素敵なお届け物がありました。

 

 6年間で心も体も大きく成長しましたね。

 

 

 


 

6年生へのメッセージ ②

2024年3月14日

おめでとう!おめでとう!

 

そして、ありがとう!

 


 

1・2年 花育

2024年3月12日

卒業式に向けて、地域の方と花壇にお花を植えました。

 

 

菜の花の種も捲いたよ!

 


 

6年生へのメッセージ

2024年3月11日

おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!

 

そして、ありがとう!

 


 

6年生を送る会

2024年3月6日

卒業式まであと10日。

6年生へ感謝の気持ちをこめて、6年生を送る会がありました。

 

1~5年生の各学年がたくさん練習を重ねた出し物、その熱意にこたえる形で6年生も最高の歌声を披露。

とても温かくてすてきな会になりました。

 

末吉小だより 3月号

2024年3月6日

3月号 

 

食育健康だより

2024年3月6日

3月号 

 

スクールゾーン協議会実施結果のお知らせ

2024年3月4日

9月にスクールゾーン協議会がありました。

これは、末吉小に通う児童が安心安全に登下校できるよう、通学路等の問題について関係諸機関と話し合う会でした。

PTA地区委員さんが集めてくださった資料をもとに17件の要望をお伝えし、その回答が届きましたのでお知らせいたします。

スクールゾーン協議会結果 

今後も、児童の登下校や交通安全を見守っていきたいと思います。

5,6組 学習発表会

2024年3月1日

 2月15日(木)に鶴見公会堂で個別支援学級合同学習発表会がありました。鶴見区の個別支援学級が集まって学習の成果を発表し合う会です。会のスローガンは「する人もみる人もりっぱに」です。当日は太鼓、学習劇、リズムダンス等すばらしい他校の発表を見ることができました。末吉小学校は、1~3年生が「エイサー」の演技、4~6年生は「ソーラン節」の演技の発表を行いました。学習発表会に向けてみんなで練習を重ねてきましたが、広い舞台、多くの方々から観られるということもあり当日は、やや不安な様子でした。しかし子どもたちは本番で練習の成果を遺憾なく発揮し、今までで最高の演技を見せてくれました。大会のスローガン通り他校の発表もしっかり見ることができ、すばらしい態度で参加してきました。会の後は舞台の上でみんなで記念撮影。とっても素敵な一日となりました。

2023年度のほかの日記はこちら!

 

 

_

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる