ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム相武山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

☆ようこそ!相武山小学校ホームページ」へ☆  

相武山小学校では「互いに見つめ、気づき、やりとげる 相武山の゛光の子”」を目標に、

日々教育活動を展開しております。ここでは、その一端をお知らせいたします。

詳細は、毎月配布の「学校だより」「学年だより」をご覧いただくか、直接本校までお尋ねください。 

 

 

 

更新情報

校長室より 4月20日

2017年4月20日

月曜日から、外国語活動のAETの先生が来ています。

今日は、迎える会がありました。

今年も英語でのコミュニケーションを楽しんでいます。

校長室より 4月14日

2017年4月14日

1年生を迎える会がありました。

みんな、1年生が入学するのを楽しみにしていました。

手作りのプレゼントやお楽しみブックを渡したり、歌やゲームをしたりしました。

昨日は6年生が交流集会をしたり、今日は4年生が校歌を教えに行ったりしています。

朝や給食時間など、様々なところで交流しています。

   

 

校長室より 4月11日

2017年4月11日

今日から給食が始まりました。

最初のうちは、入学した1年生が食べやすい献立になっています。

今日は「ポークカレー・甘酢和え・麦ごはん・牛乳」です。

1年生も笑顔いっぱいで食べていました。

右の写真は、きのう全員で白衣の着方を練習したときの様子です。

 

校長室より 4月7日

2017年4月7日

平成29年が始まりました。

1年生87人を迎え、584人でのスタートです。

子どもたちのキラキラした笑顔が、新しい学年への期待でいっぱいであることを感じさせてくれます。

子どもたちの笑顔にこたえられるよう、充実した29年度をつくっていきたいと思っております。

今年度も、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  

 

校長室より

2017年4月4日

校長室より 4月4日

明日からのスタートに向けて、新6年生が、準備をしました。

入学式の会場をつくったり、1年生の教室を整えたり、机の入れ替えをしたり・・・頼もしい働きぶりでした。

相武山のリーダーとしてのこれからが楽しみです。

  

校長室より 3月24日

2017年3月24日

今年度最後の修了式を行いました。

自分たちのめあてに向かって頑張った子どもたち、1年間で様々なことを学び、大きく成長しました。

あたたかく見守っていただき、ありがとうございました。

また今日は4月1日付で異動する職員の離退任式も行いました。

 

 

校長室より 3月23日

2017年3月23日

4月の新年度に向けて、登校班の新班長の子どもたちが集まって、班会議をしました。

集団登校で気をつけたいことなどを確認しました。

新年度に向けて、リーダーとして意識が高まっていることを感じました。

校長室より 3月17日

2017年3月17日

第41回卒業証書授与式

相武山の「こころ」として立派な伝統を作ってくれた、

卒業生112名が、相武山小学校を巣立っていきました。

式に参列した5年生に、バトンが渡りました。

卒業生のこれからの活躍を祈ります。

 

校長室より 3月15日

2017年3月15日

6年生から「ありがとう集会」

卒業をあさってに控えた6年生から、全校の子どもたちに向けて、

ありがとう集会がありました。

各学年への心のこもった言葉と、歌のプレゼントがありました。

 

入学当初の下校時刻について

2017年3月9日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる