ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム相武山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

 

 

 

☆ようこそ!相武山小学校ホームページ」へ☆  

相武山小学校では「互いに見つめ、気づき、やりとげる 相武山の゛光の子”」を目標に、

日々教育活動を展開しております。ここでは、その一端をお知らせいたします。

詳細は、毎月配布の「学校だより」「学年だより」をご覧いただくか、直接本校までお尋ねください。 

 

 

 

更新情報

3月20日卒業証書授与式

2019年3月20日

晴天に恵まれ、春の明るい日差しのもと、第43回卒業証書授与式が行われました。

6年生113名が、立派に巣立ちました。

保護者の皆様、ご来賓の皆様、ご参会いただきありがとうございました。

 

3月4・6・13日6年生バイキング給食

2019年3月14日

卒業を前に、6年生はクラスごとにバイキング給食を行いました。

通常の給食のほかに、中華ちまきやオープンサンドなどの主食、イカフライや鳥の照り焼きなどの主菜、辛し和えやサラダなどの副菜、スープなどの汁物、ゼリーやフルーツのデザートなどから、栄養を考えて自分で選んで食べます。おかわりも自由にたくさんでき、全部のおかずを食べた人もいたようです。

給食も小学校では終わりになります。思い出の一つになればと思います。

  

平成31年度 新1年生下校時刻

2019年3月12日

3月6日長縄集会

2019年3月12日

雨で延期になった長縄集会が行われました。

この日に向けて、どのクラスも一生懸命練習していました。

新記録がでたクラスもたくさんありました。

2月25日幼稚園保育園交流

2019年2月25日

1年生は、地域の幼稚園や保育園と交流しています。

こちらが出かけていったり、学校に遊びに来てもらったりします。

先日は保育園の、今日は幼稚園の年長さんがきてくれました。

1年生が、はりきって校内を案内していました。

 

2月25日音楽朝会

2019年2月25日

今年度最後の音楽朝会でした。

1月が風邪の流行でできなかったので、1月の「世界がひとつになるまで」と2月の「ありがとうの花」の2曲を歌いました。きれいな声が体育館に響きました。

どちらの曲も6年生が伴奏しました。

2月21日東京見学

2019年2月25日

6年生は、東京見学に出かけました。

国会では参議院を見学しました。模擬国会の体験プログラムをしたり、本会議場の傍聴席に座って説明を聞いたりしました。

午後は江戸東京博物館に行きました。

  

2月19日6年生 中学生に向けて

2019年2月20日

東永谷中学校の先生に来ていただき、中学校について話していただきました。

授業が教科担任制になること、部活動のこと、1日の生活の様子などを聞きました。

2月14日5年生ライン教室

2019年2月20日

5年生は、出前授業でライン教室を行いました。

コミュニケーションをとる大切さや、ラインの便利なところ、気をつけなければならないところを学びました。

2月6日5年生見守り隊との交流

2019年2月9日

日頃から登下校で見守りをしていただいている見守り隊の方々と、来年の登下校の班長になる5年生が交流会を行いました。

地域ごとに分かれて、自分たちが気が付いたことを地図を見ながら話し合いました。

見守り隊の方たちからも、ふだんの登下校の様子や気になる場所などをお話しいただきました。

 

 

 

12月12日港南区球技大会

更新日: 2017年12月14日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる