ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

☆ようこそ!相武山小学校ホームページ」へ☆  

相武山小学校では「互いに見つめ、気づき、やりとげる 相武山の゛光の子”」を目標に、

日々教育活動を展開しております。ここでは、その一端をお知らせいたします。

詳細は、毎月配布の「学校だより」「学年だより」をご覧いただくか、直接本校までお尋ねください。 

 

 

 

更新情報

入学説明会資料

2017年1月16日

1月16日3年生タグラグビー出前授業

2017年1月16日

3年生は、地域の方にきていただき、タグラグビーの出前授業を行いました。

タグをつけて、取り合う練習をしたり、ラグビーボールの操作の仕方を教えてもらったりしました。

初めて学習するタグラグビー、ゲームの楽しさを感じられるようになるといいです!

 

1月13日校長室より

2017年1月16日

4年生は図工の「ギコギココロコロ楽しいなかま」で、のこぎりを使っています。

ほとんどの子どもが初めてで、慎重にのこぎりを扱っていました。

切り離すことができたときには、とっても嬉しそうでした。どんな作品になるのか楽しみです。

 

 

 

書き初め

2017年1月16日

1月第2週  1月13日金曜日

                   書き初め

 

1月10日(火)~13日(金)は、書き初めでした。1,2年生は教室、4~6年生は体育館で行いました。年のはじめに気持ちを新たに、集中して丁寧に筆を動かしていました。一文字書くたびに、自分の字に満足したり首を傾げたり…学校や家で練習した成果が出せるか、真剣です。

4年生は12月に引き続き、大谷福寿会の皆さんに指導していただきました。アドバイスを受けて、子ども達の字はみるみる上達しました。

1月16日(月)~20日(金)は、校内書写展です。各クラス前に掲示していますので、ぜひご覧ください。

 

    

1月11日校長室より

2017年1月11日

今日は4年生の書初めがありました。

大谷福寿会の方に来ていただきました。4年生は12月にもご指導いただきました。

成果が発揮でき立派な書初め「元気な子」が仕上がりました。

また今日から給食が始まりました。今日はセレクトフルーツでした。

リンゴとミカンからそれぞれが好きなほうを選びました。

 

1月10日校長室より

2017年1月10日

子どもたちの元気な声で、相武山小の2017年が始まりました。

卒業、進級までのまとめの3か月です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さっそく今日から書初めが始まり、今日は6年生が体育館で「希望の朝」を書きました。

また今日は、特別ソフトボールクラブが、丸山台小と交流試合を行いました。

声を掛け合って認め合うプレーがすてきでした。

     

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる