ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム下野谷小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 下野谷小学校 外観

【お知らせ】

 

 

 

更新情報

修了式

2024年3月25日

 令和5年度の学校生活も本日で終了、朝、修了式が行われました。

 代表の児童の言葉では1年生と4年生の児童が1年間を振り返り、「漢字をもっと勉強していきたい」「高学年になるのでますますがんばりたい」と4月からの抱負を話してくれました。

 校長先生からも、「この一年、自分が何を頑張ったかをふりかえり次の学年へとつなげましょう」と呼びかけがありました。

お別れの会&卒業式

2024年3月19日

 今日は卒業式、6年生とは今日でお別れです。

 朝、校庭で在校生と卒業生のお別れの会が行われました。

 式のためにスーツや袴を着た6年生は一層大人っぽく見えました。

 そんな6年生と向かい合う在校生はみんな寂しそうでしたが、最後は拍手で6年生を見送りました。

 その後行われた卒業式も厳かな雰囲気かつ感動的な式典となりました。

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます! 

1,3年生交流

2024年3月18日

 3年生が制作したおもちゃで1年生と交流です。

 遊ばせてもらう1年生はもちろんのこと、遊んでくれる1年生を見る3年生もとっても楽しそう。

 一緒に遊んで学年間の仲もとっても深まりました。

1年生 チューリップの観察

2024年3月13日

 1年生がチューリップの観察中。

 春まではまだ遠い気候ですが、チューリップの成長はそれぞれ。

 まだ蕾が出てこないもの、今にも花が咲きそうなものなど自分が大切に育てたチューリップを真剣に観察する1年生でした。 

朝会

2024年3月13日

 今日は6年生も参加する最後の朝会です。

 全校児童がそろう最後の朝会にふさわしく、絵画や書道に関するたくさんの表彰が行われました。

 この一年、下野谷小の児童の作品は校外にも多く展示されており、1年生から6年生までみんな大活躍でした。 

学校保健委員会

2024年3月6日

 朝、学校保健委員会が行われました。

 歯科医の校医さんが6年間虫歯が無かった児童を表彰してくださいました。

 11人も虫歯ゼロの6年生がいてみんなビックリ!これからも全校で歯を大切にしていきましょう。 

学校の様子2月

2024年3月5日

学校の様子2月

2024年3月5日

 学校の様子2月

1年生&6年生交流

2024年3月5日

 1年生と6年生が校庭で元気に交流!

 手をつないで一緒に校庭を走る姿はとても微笑ましいものでした。

 6年生と遊べるのもあと少し、残り少ない時間でたくさん思い出を作りましょう。

音楽朝会

2024年2月28日

 今日の音楽朝会では先週行われたすだちの会での6年生の合唱が披露されました。

 さすが6年生!画面越しでもきれいなハーモニーが伝わってきます。

 1~5年生の皆さんはこの素敵な6年生のハーモニーをつなげていけるとよいですね。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる