ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立白幡小学校

ようこそ白幡小学校のホームページへ

 

お知らせ

本日30日(土)より、授業開始となります。

午前7時現在、暴風警報は出ていないため、通常通りの登校となります。

登校時、風雨が強くなる可能性がございます。

十分気を付けて登校してください。

自然災害発生・警報発令時の対応 [124KB pdfファイル] 

 災害等の緊急対応について [76KB pdfファイル] 

 

 

更新情報

平成28年度 学校だより7月号

2016年8月29日

はためきアート ワークショップ開催!

2016年8月29日

8月29日(土)、白幡小学校体育館において、はためきアートフラッグのワークショップが開かれました。

30名の児童、卒業生、保護者が集まり、それぞれの宝物や夢を旗に描きました。

はためきアート1 はためきアート2 はためきアート3

ご家族の手をかたどった台紙をもってきた方や、憧れのヒーローを描いた子、同じテーマで描かれたご家族など、それぞれの思いが溢れた素敵な作品がたくさんできました。

 

はためきアート展の実行委員の方々が当日の運営をしてくださいました。

絵本作家などアーティストの方々が中心で、商店街にお店をもつ方もいらっしゃいます。地域をアートで盛り上げようとする思いに溢れた素敵な方々です。

また、フラッグの下準備を手伝ってくださった『いちょうの会』の皆様が当日も参加してくださいました。

 

スタッフの皆様、いちょうの会の皆様、そして、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

この旗は10月16日より約一か月間、80周年記念として校内に展示されます。

お楽しみに。

はためきアート ワークショップ 準備

2016年8月22日

8月27日(土)に行われるはためきアート展のワークショップに向けて、はためきアート実行委員の方々といちょうの会の皆様による下準備が行われました。

今回行った作業は、参加者の皆さんに書いていただくフラッグへのロゴ入れです。

80周年のロゴが入り、いよいよワークショップが待ち遠しくなってきました。

定員にはまだ余裕があります。

このホームページを見られた方で、参加してみたいなと思った方は、ぜひ、お申し込みください。

はためきアート下準備 はためき準備2

はためきアート 申込用紙 [228KB pdfファイル] 

 

長縄大会

2016年7月12日

「長縄大会」が7月1日(金)にありました。各クラス、練習を重ね、自己ベストを目指して練習の成果を発揮しました。

低学年の最高記録は105回、中学年は289回、高学年は285回でした。自己ベストを達成したクラスに拍手を送る、温かい大会になりました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる