ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立白幡小学校

ようこそ白幡小学校のホームページへ

 

お知らせ

在校生、卒業生、地域の皆様へのお知らせ

ぐるぐるはためきアート展 アートフラッグワークショップのおたよりをアップしました。

8月27日(土)、9時30分~11時30分です。

まだまだ募集中です。ぜひ、ご参加ください!

申込書は下記のリンクよりご覧になれます。

H28 はためきアート展 ワークショップ申込書 [228KB pdfファイル] 

 

平成26、27年度、卒業生の皆様へのお知らせ

sailors for the sea 主催、ブルーシーフードに関するおたよりをアップしました。

下記のリンクよりご覧ください。

ブルーシーフード ランチ会のお知らせ [175KB pdfファイル] 

 

 

 

更新情報

長縄大会

2016年7月12日

「長縄大会」が7月1日(金)にありました。各クラス、練習を重ね、自己ベストを目指して練習の成果を発揮しました。

低学年の最高記録は105回、中学年は289回、高学年は285回でした。自己ベストを達成したクラスに拍手を送る、温かい大会になりました。

 

岸根全校遠足

2016年6月14日

「岸根全校遠足」が6月7日(火)にありました。集合の人数確認から、レクの進行、ポイントラリーのリードまで、6年生がすべての場面で活躍してくれました。6年生の姿を5年生が間近で見て学ぶ姿には、受け継がれる最高学年としての伝統を感じました。1年生も公園までの道のりをしっかりと歩くことができました。当日、サポートボランティアの方々が、子どもたちが安全に移動できるよう道のりの各ポイントに立ち、交通の整理や安全確保をしてくださいました。白幡の教育活動が、保護者や地域の方々のお力を受けて前進することができていることを改めて実感致しました。

                       

H28新潟体験学習

2016年6月12日

新潟体験学習一日目

 

6年生が新潟体験学習へと出発しました。

小学校生活最後の体験学習。充実した二泊三日になりそうです。

 

キューピッドバレイに到着しました。

昼食の後は、春山トレッキングです。

 

菱ケ岳トレッキングです。自然が豊かです。

 

頂上に到達。最高の眺めです。

 

 

新潟体験学習二日目

 

キューピッドバレーでの朝食。栄養を考えて朝食をとっています。

 

一日お世話になったキューピッドバレーでの退所式です。

 

牧小での交流会、昼食も一緒に食べました。

 

川での生き物調査。横浜では、なかなか見ることができない生き物も沢山います。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる