ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

    

  2016年の始まり

 昨年の20周年を節目として、今年は新たな一歩を踏み出す年となります。教職員一同、子どもたちのためによりよい教育活動を行ってまいりたいと考えております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

更新情報

かっこいい1年生になったよ

2016年1月27日

 1月27日(水)、朝の音楽集会で1年生の歌や合奏の発表がありました。自分たちがこの一年間取り組んできたことやそれに伴って自分たちが成長したことやその思いなどを歌詞に込めて歌を作り、全員で歌いました。かわいらしく、元気いっぱいの歌声に元気づけられました。合奏は鍵盤ハーモニカやタンバリン、すずやカスタネット、トライアングルなどの楽器を使って息もぴったりに演奏できました。とても上手に演奏できました。

 最後に『きっとできる』の曲をみんなで合唱しました。「はじめの一歩」「あきらめないで」「きっとできる」という歌詞が、1年生のこの一年間の成長を感じさせる歌声でした。「やればできる」・・・かっこいい1年生になりました。2年生になる準備はしっかりできているようです。

 

マラソン週間

2016年1月19日

 昨日は校庭が雪でおおわれてしまって実施できませんでしたが、今日、マラソン週間の初日を迎えました。昨日と違って晴天の中、中休み、マラソンに取り組んでみようと集まった児童約150人が曲に合わせて約5分間校庭を走り続け、汗を流しました。これは運動委員会が体力向上を目指して企画した取り組みです。今週来週と取り組んでいきます。

 

新年書き初め

2016年1月7日

 1月7日(木)、今日から学校が始まりました。4年生と5年生が、スクールパートナーさんのお力を借りながら、本年の書き初めを行いました。4年生の言葉は「美しい心」。5年生の言葉は「美しい空」。字の形や全体のバランス、筆の運び方を実際に教えてもらった後、いざ開始。それぞれが伸び伸びとしっかりした字を書いていました。1年生は教室でこちらもやはり書き初め。1年生は筆ではなく、フェルトペンで「お正月」をしっかり書きました。明日は他学年でも行われ、作品は14日(木)の授業参観時にご覧いただけます。楽しみにしていてください。

    

輝け!新鶴っ子!!

更新日: 2015年7月29日

防犯教室開催~万引きは犯罪!~

更新日: 2015年7月13日

願いを込めて

更新日: 2015年6月25日

「笑顔に向ってはばたこう!」

更新日: 2015年6月12日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる