50周年

50周年

50周年 50周年50周年 50周年ソーラン節

50周年 50周年50周年 50周年50周年 50周年

 11月17日(土)、50周年を祝う会&ワクワク発表会、創立50周年記念式典・祝賀会が開催されました。

 50周年を祝う会では、子どもたちが中心になり、校歌や6年生全員で作詞した創立50周年記念ソングを歌ったり、西小にまつわる○×クイズで盛り上がったり、楽しいひと時を過ごしました。

 ワクワク発表会では、各学年、工夫をこらした発表が行われました。

 お昼から始まる記念式典の前には、5、6年生が創立50周年でそろえた「西小はっぴ」を身にまとってソーラン節を堂々と踊り、4年生が「いのちの歌」「校歌」を心をこめて歌いました。

 式典に続いて、コールしのはらの皆様に、美しい歌声を披露していただき、祝賀会に入りました。

「映像発表」で今の西小の様子をお伝えし、「インタビュー」で、西小の思い出話を聞かせていただきました。また、アトラクションとして横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム トリコロールマーメイズ の皆様に、躍動感にあふれたダンスを披露していただきました。

 ご参観いただいた保護者の皆様、ご臨席いただいたご来賓の皆様、本当にありがとうございました。