デイキャンプ

デイキャンプ デイキャンプデイキャンプ デイキャンプデイキャンプ デイキャンプデイキャンプ

デイキャンプ デイキャンプデイキャンプ デイキャンプデイキャンプ デイキャンプ

 9月1日(土)、防災の日、PTA主催のデイキャンプが開催されました。

 今年は、例年の約2倍にのぼる500名近くの申し込みがあり、このイベントへの期待の大きさが感じられました。

 いよいよデイキャンプ当日。前日まで猛暑日が続き、暑さが心配され、また、午後から降雨の予報も出ていましたが、当日は終日曇天微風、絶好の野外活動日和となりました。 

 メインのカレー作りに加え、消防署の方々のご指導による火災時のバケツリレー消火体験、地域防災の方々による防災用炊飯器作動確認等々、様々な活動が行われ、防災の日にふさわしい、とても有意義なデイキャンプとなりました。

 また、今年度は50周年ということで、地域の皆様のご協力もいただき、かき氷、わたあめ、スモアの配付などが特別に行われました。子どもにも大人にも大好評でした。

 もちろん、メインのカレーライスは、とてもおいしくできあがりました。

 計画・運営に携われたPTA担当の皆様、ご協力いただいた消防署の皆様、地域の皆様、近隣校の先生、生徒の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。