ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム新石川小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

ようこそ!新石川小学校ホームページへ!

最終更新日:平成29年 4月 24日 (月)

更新情報

最高学年として…(6年生)

2017年5月2日

 

最高学年となり、自覚と責任をもって日々学校生活を送ろうとする姿が見られるようになりました。学年開きでは、新石川小の伝統を引きつぐ歴代の6年生をリレー選手に見立て、私たちが”30周目”の新しい学校を作っていこうという思いをこめて、学年目標を定めました。

 

リーダーとしてバトンを受けつぎ

30周目の新小をつくっていこう

 

「1年生を迎える会」では、1年生と優しく手をつなぎリードする姿が見られました。6年生101人で、互いに声をかけ合い、高め合いながら小学校生活最後の1年間を有意義に、過ごしていきたいと思います。

 

これからよろしくね!(1年生)

2017年5月1日

 入学して一か月が経ち、毎日の新しいことにドキドキ、わくわくしながら学校生活を送っている1年生。4月14日(金)には、「1年生を迎える会」が行われ、ゲームや歌を楽しみながら、新石川小学校へ仲間入りをしました。5年生からは「校歌の歌詞」をプレゼントしてもらい、早速次の日の朝から、各クラスで元気な歌声が響いています。また、2年生からは「朝顔の種」をもらい、一人一人の鉢に植えるのを心待ちにしています。1年生からは、代表の児童が「1年生で楽しみなこと」を発表し、全員で「さんぽ」を元気に歌いました。

 初めてのことばかりですが、やる気いっぱい、元気いっぱいの1年生です。これからもよろしくお願いします!

みんなともだち チャレンジ2年生(2年生)

2017年4月26日

 進級して一か月が経ちました。入学式のアトラクションで元気な歌を披露した2年生。

学年開きの会では、背筋をピンと伸ばし、態よく話を聞く姿が見られました。

また、子どもたちの表情からは、「やるぞ!!」というやる気が伝わってきました。

最後に学年全体でゲームをし、楽しく会を終えることができました。

学年で、クラスで、個人で、これからたくさんのことにチャレンジしていきたいです。

               みんなともだち チャレンジ2年生

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる