ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム斎藤分小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

注目情報

更新情報

5年 区球技大会

2017年12月5日

  12月5日(火)に、5年生の子どもたちが区球技大会に参加しました。サッカーとバスケットボールに分かれて、神橋小学校、二谷小学校の児童と交流試合を行いました。体育の学習での成果を、しっかりと発揮することができました。

パラリンピアンによる人権講話

2017年12月5日

  12月5日(火)にパラリンピックなどで活躍されているウィルチェアラクビーの若山英史選手にお話をしていただきました。子どもたちは若山選手のウイルチェアラクビーとの出会いや感謝の気持ちを忘れないことの大切さなどを真剣な表情で聞いていました。
 

1年・2年 野毛山遠足

2017年12月4日

 11月30日(木)に1,2年生の児童が、野毛山動物園へ遠足に行きました。ふれあい広場でハツカネズミやモルモットとふれあったり、グループごとに園内を見学したり、動物や友達となかよく過ごすことができました。

ふれあいの丘フェスティバル

2017年11月25日

 11月25日(土)に「ふれあいの丘フェスティバル」がありました。各学年ごとに、学習してきたことをペア学年で伝え合おうと工夫して発表する姿が見られました。たくさんの方にご参観いただき、ありがとうございました。

5年生 稲刈り体験

2017年11月14日

  11月1日(水)に5年生の児童が埼玉県吉川市で稲刈り体験を行いました。5月に植えた苗が大きく成長した様子に興奮した様子でした。鎌を持ち稲刈りをしたり、コンバインに乗って刈り入れ体験をしたりと貴重な体験をしてきました。

6年生 横浜市立小学校体育大会

2017年10月20日

  18日(水)に、6年生の児童が日産スタジアムで行われた「横浜市立小学校体育大会」に参加しました。代表選手によるリレーや全員での長縄跳びチャレンジ、演技「Let's Dance with YOKOHAMA」がありました。日頃の練習の成果を大きな舞台で披露してきました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる