ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム斎藤分小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

エジプト・アラブ共和国大使館員来校

2018年11月16日

 11月15日(木)に、一校一国運動の一環として、エジプト・アラブ共和国の大使館員の方が本校へ訪問されました。全校での歓迎会の後、5,6年生の児童がnippon.comの方からエジプトの現在の様子や歴史、地理などのついて学んだり、交歓給食をしたりするなど、貴重な経験となりました。

創立60周年記念式

2018年11月3日

 11月3日(土)に、「創立60周年記念式」を行いました。児童実行委員会による斎藤分小学校クイズや卒業生の方へのインタビュー、卒業生である柔道の羽賀選手と神奈川大学陸上競技部駅伝チームだった鈴木選手からのビデオメッセージなどがありました。また、記念キャラクターのフクちゃんも登場するなど全校で斎藤分小学校60周年をお祝いしました。

5年吉川稲刈り体験

2018年11月2日

 11月1日(木)に5年生の児童が、埼玉県吉川市へ稲刈り体験に行ってきました。5月に苗を植えた田んぼで鎌を使ったり、コンバインに乗ったりしながら、稲刈りを体験しました。稲刈り後の田んぼで走り回るなど、生産者の方にお世話になり、貴重な体験となりました。

6年生 横浜市体育大会

2018年10月25日

  10月25日(木)に6年生の児童が「横浜市児童体育大会」に参加しました。今年は、三ツ沢競技場に場所を移し、代表選手によるリレーや全員での長縄跳びチャレンジ、タイムトライアル7、演技「Let's Dance with YOKOHAMA」がありました。日頃の練習の成果を大きな舞台で披露してきました。

1年生・2年生 野毛山遠足

2018年10月25日

 10月24日(水)に1,2年生の児童が、野毛山動物園へ遠足に行きました。天候にも恵まれ、グループごとに園内を見学したり、ふれあい広場ではハツカネズミやモルモットとふれあったり、動物や友達となかよく過ごすことができました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる