実施日:平成31年3月20日(水) 場所:本校校庭、体育館

 春のあたたかな晴天の下、「卒業おめでとうの会」と「卒業証書授与式」を行いました。

 「卒業おめでとうの会」では、1年生から6年生に手渡しで胸花のプレゼントや、在校生による呼びかけなどをしました。

 1年生から胸花を手渡された6年生は、にこやかに笑ったり目に涙を浮かべたりしていました。

 呼びかけは、どの学年も6年生への気持ちを込めて、大きな声を届けました。

 呼びかけ後のサプライズでは、校舎から「今まで支えてくれてありがとう」「これからも太陽のようにかがやけ」という代表委員会で決めた言葉を垂れ幕にしてたらしました。

 レミオロメンの「3月9日」を6年生に向けて歌い、校庭中にきれいな歌声が響きました。

 在校生と6年生の心と心が通い合うすてきな会となりました。

 

 「卒業証書授与式」では、ご来賓の方々や保護者の方々、在校生代表の5年生、職員に見守られる中、6年生は校長先生から卒業証書を堂々と受け取り、卒業生となりました。

 呼びかけでは、たくさんの思い出や今までの感謝の思い、これからの希望などを言葉にしました。

 歌にも思いを込め、心に響くすてきなものとなりました。

 在校生代表の5年生の姿は、最高学年のバトンを受け継ぐ者にふさわしい立派なものでした。

 142名の卒業生の益々の活躍をお祈りしています。