ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム能見台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校庭からの校舎の写真

横浜市立能見台小学校ホームページへようこそ

LOVE能見小 読み聞かせボランティア

 今年度の読み聞かせが終わりました。

年間5回、11名の方々に読み聞かせを行って頂きました。

  

ボランティアのみなさんに選書頂いた絵本の世界観は、子どもたちをお話の世界へ誘う楽しい時間となりました。

  

 

また昨年度に引き続き、今年度は22冊ものすてきな絵本をご購入いただきました。

 

読み聞かせボランティアの皆さま、LOVE能見小の皆さま、御協力ありがとうございました。

 

学校司書

 LOVE能見小 図書ボランティア

 

1月下旬に市立図書館の司書さんをお招きして、本のブックコートと修理講座を受講しました。

  

講座で学んだことを2月と3月の活動日に早速実践していただきました。

LOVE能見小で児童の読み聞かせの為にご購入いただいた絵本にもブックコートを装備しました。絵本の保存状態が良くなります。大変な作業ですが今後とも宜しくお願い致します。

 

 児童の本の為に、今年度は第一月曜日全7回と修理講座にご参加くださりボランティアの皆さま、LOVE能見小の皆さま、御協力誠にありがとうございました。

 

学校司書

 

 

 4年生 総合的な学習の時間

 

4年生は、総合的な学習の時間でSDGsについて勉強しています。

イトーヨーカドーを見学して、たくさんの取り組みや工夫について学ぶことができました。

自分たちにもできることを見つけ、一人ひとりが目標に向かってがんばっていきたいと思います。

 

       4年生担任

10月21日(土)運動会

さわやかな秋の天気の中、運動会が行われました。

子どもたちはこの日のために徒競走、学年リレー、演技と練習を積み重ねてきました。

本番はみんな真剣そのもの。練習の成果を存分に発揮していました。

応援に来てくださった地域、保護者の皆様、あたたかいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

花と緑のボランティアの方が植えてくださった 

               植木がお出迎えです。

 

運動会について

 

本日、予定通り実施いたします。

 

開門  8時30分

開会式 9時

 

よろしくお願いいたします。

見守り隊の皆様、いつもありがとうございます

 能見台小学校では、見守り隊のボランティアの方々が、子どもたちの登下校の安全をあたたかく見守ってくださっています。

おかげ様で子どもたちは元気に安全に登下校ができております。

見守り隊の皆様、いつもありがとうございます。

 

 

図書ボランティア その2

 
 
図書ボランティアの皆さんが装備してくださった本を学習センターに少しずつ配架しています。
  
学級文庫①学級文庫②
3年生の図書係さんや図書館掃除の児童が本を運んだり並べたりのお手伝いをしてくれました。
 
 魔法使いバック
最近では活動後にボランティアさんが折り紙講習を行ってくれています。作ってきてくださった作品や習った作品を学校図書館内に楽しく飾らせて頂いております。
ボランティアの皆さま、LOVE能見小の皆さま、御協力ありがとうございました。
 
学校司書
 
 
お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる