ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム西本郷小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

「あいさつ いっぱい みんなが えがお 西本小」

 

 

更新情報

あいさつ運動

2024年1月23日

福祉委員会の活動で、「あいさつ運動」に取り組みました。担当のクラスは、体育館の前に立ち、全校児童にあいさつをしました。たくさんの元気なあいさつの声が聞こえ、学校が明るくなりました。これからもあいさつの輪が広がるといいです。

なかよしお別れ会

2024年1月23日

2月20日(火)に6年生なかよしお別れ会が行われました。6年生から引き継いだことを生かして、5年生がリーダーを務めて進めました。また今回は、はじめの言葉・終わりの言葉を1年生が、司会を2年生が、プログラム作成を3年生が、メッセージカード作りを4年生が担当しました。みんなで感謝の気持ちをこめてお別れ会を成功させました。

10歳を祝う会

2024年1月23日

2月16日(金)に4年生の感謝を伝える会が行われました。

10年間育ててくれた保護者や4年間お世話になった先生方に、発表を通して成長した姿を見せました。

大谷グローブ

2024年1月23日

 

西本郷小学校にも、大谷選手からのグローブが3個届きました。朝会で校長先生が紹介すると、教室で大きな歓声が上がりました。6年生から順番に実際に手に取る機会をつくっています。嬉しそうにキャッチボールをする子どもたちの様子が見られました。

なかよし遊び

2024年1月23日

 

1月23日(火)になかよし遊びが行われました。6年生から引き継いだことを生かして、5年生がリーダーを務めて、遊びを進めました。初めてのリーダーとしての活動でしたが、自分の役割を意識し、みんなが遊びを楽しめるようリードしていました。

生活科「なかよし大さくせん」

2024年1月23日

 

1月20日(土)学校公開日がありました。1年生は、生活科で「なかよし大さくせん」を行いました。来年度1年生として入学する園児たちと、かるたやすごろく、けん玉やお手玉などをして、楽しく過ごしました。

校内書写展

2024年1月23日

 

1月10日~11日に校内書初め大会が行われました。一年の始まりにふさわしいことばを、その年の恵方に向かって書くという伝統的な正月行事を体験しました。とても素敵な作品が教室の廊下に飾られました。

お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる