ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム並木第四小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

科学クラブで万華鏡を作りました

2018年12月10日

 

今日は、はまぎんこども宇宙科学館の方が来校され、科学クラブに万華鏡の作り方を教えてくれました。子どもたちは万華鏡のようにキラキラした笑顔で、一生懸命話を聞きながら自分だけの万華鏡を作ることができました。鏡のところに指紋をつけないように、気を付けながら作っていましたね。はまぎんこども宇宙科学館の皆さま、本当にありがとうございました!

さわやかスポーツタイム

2018年12月10日

 

今日の中休みは、さわやかスポーツタイムの日でした。さわやかスポーツでは、体育指導員さんが一緒にペタンクや輪投げなどの遊びを教えてくれます。今日は低学年の日でした。たくさんの児童が集まって、みんな一生懸命体を動かしました!

なみよんりんごの木

2018年12月10日

  

並木第四小の図書室では、司書の先生と保護者の皆さまが、いつもステキな飾り付けをしてくれています。読書週間では、たくさんの子どもたちが本を借りに来ていました。明るくてあたたかい図書室を、もっと明るくしてくださり、いつもありがとうございます。クリスマスの本、全部読んでみたくなりますね。

“だし”の違いを味わいました!

2018年12月10日

   

今日は家庭科の授業で、5年生が「出汁(だし)」について勉強しました。「にぼし」「こんぶ」「かつおぶし」の3種類の出汁を、最初は名前を伏せて飲み比べ、何の出汁か当てるクイズを行いました。出汁の違いをみずからの舌で味わい、違いを実感しました。さて、次は調理実習です。出汁の違いを実感し、お味噌汁作りに挑みます。

ハナミズキ祭

2018年12月1日

  

12月1日、今日はハナミズキ祭です。この日に向けて子どもたちは、発表の仕方を考えたり、

調べ学習を頑張りました。多くの保護者の方、地域の方に参観いただき、日ごろの成果を

最大限に発揮した姿を見せることができたかな?多くの方に温かいお声掛けをいただき、

子どもたちも充実した1日になったと思います。本当にありがとうございました。

いよいよ明日はハナミズキ祭

2018年11月30日

 

いよいよ明日はハナミズキ祭です。みんなで色々準備を頑張ってきました。

思い出に残る、素敵なハナミズキ祭にしましょう。

 

お知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる