ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム中田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ

4月

お 知 ら せ

【重要】ソフトバンク・WILLCOM端末へメールが届かない現象について

ソフトバンクの迷惑メール設定方法に変更・更新があったようです。詳しくは、まちcomiサイトで検索の上対応をお願いいたします。

対応策1 アプリを利用する。 対応策2 「@machicomi.jp」を受信できるようドメイン指定受信リストに登録する。

更新情報

外国語活動閉講式

2019年3月20日

平成31年3月18日(月) 外国語活動閉講式

 18日、本年度、外国語活動でお世話になったシャリレン・オルクロ先生とのお別れ会を行いました。愛称シャーリー先生には、外国語活動を通して人とのコミュニケーションの大切さを教えていただきました。毎回楽しい授業をしていただきありがとうございました。代表児童は、英語も使って思いを込め感謝の気持ちを伝えることができました。

 

 

 

 

卒業証書授与式

2019年3月20日

平成31年3月15日(金) 卒業証書授与式

 15日、来賓や保護者の皆様が見守る中、第68回卒業証書授与式を実施しました。在校生代表として5年生が参加しました。一人ひとりの証書授与は、堂々としていて立派でした。5年生、卒業生による門出のことばでは、卒業生全員による呼びかけ、そして5年生、6年生の素晴らしい歌声が響き渡り感動的でした。ご卒業おめでとうございます。140名が巣立っていきました。

卒業生を送る会

2019年3月20日

平成31年3月15日(金) 卒業生を送る会

   15日の朝、卒業生を送る会を実施しました。快晴の空の下、校庭で行いました。各学年代表児童が6年生への感謝の気持ちを伝えました。卒業生代表の言葉では、6年間過ごした中田小の思い出や伝統を受け継いでいってほしいとの願いが語られました。各学年の間に6年生が通り拍手で送られました。

  

卒業式準備万端整いました

2019年3月15日

平成31年3月15日(金) 卒業式準備万端整いました

 卒業式の会場は、巣立っていく子どもたちを待つばかりです。卒業式は、いよいよ今日です。会場の体育館へのグリーンベルトも輝いています。

            

卒業式準備

2019年3月14日

平成31年3月14日(木) 卒業式準備

 14日、明日の卒業式を控えて4校時には、5年生が会場である体育館周辺の大掃除と会場準備をしました。午後には、職員で仕上げをして、準備が整いました。6年生の卒業の日は、いよいよ明日です。

   

卒業式予行

2019年3月12日

平成31年3月12日(火) 卒業式予行

 12日、本番を想定して卒業式の予行を行いました。5、6年生とともに係にあたっている先生方や証書フォルダーを入れていただくPTAの方も参加して行いました。本番さながらの厳粛な雰囲気の中で進んでいきました。証書授与も立派でした。今年度も素晴らしい卒業式となりそうです。6年生の巣立ちの日まで、あと3日です。

    

最後の音楽朝会

2019年3月11日

平成31年3月11日(月) 最後の音楽朝会

 11日、今年度最後の音楽朝会を行いました。最後の音楽朝会は、6年生が卒業式で歌う「旅立ちの日に」の二部合唱を全校で鑑賞しました。6年生のよくひびく歌声にしっかりと耳を傾けて聴いていました。6年生が中田小を旅立つまで、あと4日となりました。

   

3年 第2回キラチャレカップ

2019年3月9日

平成31年3月8日(金) 3年 第2回キラチャレカップ

 雨天のため、2回延期となっていた3年の学年レク「第2回キラチャレカップ」が雲ひとつない晴天の下、行われました。多くの保護者の方の声援を受けながら綱引きや障害物競走(一部「借り人?競争」もありました)などの競技に、元気いっぱいに取り組んでいました。

    

国際理解教室閉講式

2019年3月9日

平成31年3月8日(金) 国際理解教室閉講式

 8日、本年度、国際理解教室でお世話になったバルーチャ・ハリス先生とのお別れ会を行いました。バルーチャ先生には、パキスタンの文化を教えていただきました。毎回楽しい授業をしていただきありがとうございました。代表児童は、思いを込めて感謝の気持ちを伝えることができました。

  

スポクラ卒業記念交流試合

2019年3月9日

平成31年3月8日(金) スポクラ卒業記念交流試合

 8日にスポーツクラブ所属の6年生と先生方で卒業を記念してサッカーの交流試合を行いました。卒業生の思い出に残る試合にしようと先生方も朝練に駆け付けてくれました。お互いに負けまいと一生懸命プレーしていました。卒業生のがんばっている姿や先生方の活躍に声援が送られていました。

    

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる