ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

三ツ境小学校トップページ写真

更新情報

「水」の学習

2016年9月27日

9月21日(水)下水道教室

  

9月27日(火)水道教室

  

4年生は水について学習をしています。

9月の21日、27日と下水道についてや水道について、専門の方々からたくさんのことを教えていただきました。トイレットペーパーが水に溶ける様子や、水を浄化する様子などを、目の当たりにすることができ、普段から身近な水について考えるよい機会となりました。

みんな興味深く熱心に話に聞き入っていました。

携帯ネット教室

2016年9月27日

 

 

9月6日(火)

「携帯ネット教室」を5年生と3年生が行いました。

便利なところ、危険なところを分かりやすく教えていただき、安全に上手に使うためには判断力・自制力・責任力が必要なことを学びました。

賢く使いこなせるようになってほしいです。

夏の子どもレクリェーション

2016年8月15日

  

   

   

  

7月23日(土)

 三ツ境地区青少年指導員連絡協議会・三ツ境地区スポーツ推進委員連絡協議会・三ツ境小学校はまっ子ふれあいスクールの主催で今年も「夏の子どもレクリェーション」が楽しく、和やかに行われました。保護者の皆様も、たくさんお手伝いに来てくださっていました。

 まず、グループごとにカレーの材料を切りました。ジャガイモの皮をピューラーで向いたり、にんじんや玉ねぎを包丁できったりしました。玉ねぎを切るときに、目に沁みて苦労をしていました。カレーが煮あがるまでの間、いろいろなゲームをして楽しみました。先生方も、一緒に大騒ぎをして楽しんでいました。カレーが出来上がり、ご飯が炊きあがったところで、グループで輪になって「いただきます。」をしました。自分たちで作ったカレーはとても美味しかったです。

 夏休みの始めに、とてもいい体験をすることができました。かかわってくださったすべての方々に深く感謝申し上げます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる