ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小机小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

たんぽぽ図書

2017年4月28日

4月28日(金)今年度初めてのたんぽぽ図書の皆さんによる読み聞かせがありました。

お話に集中して耳を傾ける子どもたち、目の前には素敵なお話の世界が広がっていたことでしょう。

たんぽぽ図書のみなさんには、第2第4金曜日の朝読書の時間に来ていただいています。

雲松院見学(3年)

2017年4月26日

 26日(水)雲松院に見学に行きました。

境内の普段見れないところを見させていただいたり、

和尚さんからたくさんお話を聞かせていただき

ました。今後の学習にいかしていきたいと思います。

リコーダー講習会(3年)

2017年4月26日

 25日(火)にリコーダー講習会を行いました。

姿勢のことや吹き方のコツを教えていただき、

これからの学習にいかしていきたいと思います。

5・6組 お花見に行きました

2017年4月21日

 4月13日(木)

5組のみんなで、公園へ桜を見に行きました。

短い時間でしたが、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、楽しいひと時を過ごしました。

新入生の1年生も、やさしいお兄さんお姉さんと一緒に、楽しく遊びました。

※個人情報保護のため、画像は縮小してあります。

花見 花見

花見 花見

花見 花見

花見

本日、4月20日(木) もう一度公園へ行ってきました。

今度は、少し長く、ゆっくり遊ぶことができました。

みんな満足して、笑顔で学校に戻ってきました。

城址祭り

2017年4月21日

城址祭りのパレードにマーチングバンドが参加させていただきました。子どもたちは、音楽を奏でながら元気に行進していました。

1年生を迎える会(2年)

2017年4月20日

4月12日(水)

1年生を迎える会がありました。

2年生はトップバッターの出し物で会を盛り上げました。

アサガオの種のペンダントを1年生に渡して、1年生も2年生も大喜びでした。

いじめ防止について文部科学大臣からのメッセージ

2017年4月19日

 東日本大震災により被災した児童生徒、又は原子力発電所事故により避難している児童生徒へのいじめの防止について、文部科学大臣からの地域、保護者へのメッセージを掲載しています。内容はこちら

1年生を迎える会

2017年4月18日

 12日(水)に1年生を迎える会を行いました。1年生が安心して過ごせるように、2年生から6年生が様々な出し物を行いました。小机小学校のことを大好きになってほしいと思っています。

よろしくお願いします。

2017年4月7日

 いよいよ新年度が始まりました。元気一杯の子供たちを迎え、また新たなスタートを切りました。今年度も変わらぬ御理解と御協力をよろしくお願いします。

1年間、ありがとうございました。

2017年3月24日

 24日、修了式を行いました。1年間、本校の教育活動に御協力いただき、ありがとうございました。4月に子供たちが元気な姿で登校するのを、楽しみにしています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる