ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小机小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

日産スタジアムツアー

2017年2月27日

 22日(水)に日産スタジアムの秘密を探りにスタジアムツアーに行きました。ワールドカップなどの大会の展示を見たり、当時使用されたロッカールームを案内していただいたり、普段入れないような場所を案内していただきました。 ピッチに出て本物の400mトラックをみんなで走って、子どもたちは大興奮でした。 来賓席で係の方の解説を聞いて、スタジアムの秘密に迫ることができました。

防災講話

2017年2月13日

 13日(月)に、気象予報士の「くぼてんき」さんに防災についての講話をしていただきました。楽しいクイズや紙芝居を交えながら、地震などの災害に備える大切さを教もらいました。

アイマスク体験(3年)

2017年2月8日

 8日(水)に、アイマスク体験を行いました。障害物や階段など、視力が不自由な方の気持ちになって歩きました。歩いたり、手を引いたりすることで、様々なことに気付くことができました。

立春

2017年2月6日

 長かった冬も終わり、いよいよ立春です。JA直売所の方から春を頂きました。
         

職業体験(3年)

2017年2月6日

 2日(木)、3日(金)にかけて、小机商店街や近隣の施設に職業体験に行ってきました。子供たちは2学期にインタビューさせていただいた経験を生かしながら、お店や施設のスタッフになった気持ちで一生懸命働いていました。受け入れてくださった店舗や施設の皆様、保護者ボランティアの皆様、ありがとうございました。

音楽集会(1年生)

2017年2月2日

 2月1日(水)に1年生音楽集会を行いました。「だれにだっておたんしょうび」を元気よく歌い、自分のお誕生月に大きな返事をして歌いました。「今日も明日も一年生」では、今までのことを懐かしく思い出しながら、歌いました。聴いてくれた人も楽しんでくれたので嬉しかったです。

書き初め大会(3年)

2017年1月11日

 11日の1、2時間目に書き初め大会を行いました。「春の海」が流れる中、「生きる力」を、力強く書きました。

3学期始業式

2017年1月10日

 3学期が始まりました。冬休みを過ごし、リフレッシュした子供たち。朝の始業式では、新たな気持ちで目標に向かって頑張ろうという気持ちが一人一人から伝わってきました。

あけましておめでとうございます。

2017年1月8日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 10日に、子供たちが元気に登校するのを楽しみにしています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる