ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎写真

夏休みに入りました。

安全に十分に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてください。

更新情報

教室 内壁塗装

2016年8月15日

夏休み中、昨年度に引き続き、教室の壁・柱等のペンキ塗りを技術員が手作業で丁寧にすすめています。真っ白なペンキを塗ったことで、教室がきれいになるだけでなく、とても明るくなっています。今年度で全ての一般教室が塗装されます。今年度も、本校の予算執行計画の重点事業として予算措置しました。(本年度予算執行計画は「学校経営」→「事務室より」に掲載しています。)これからも子どもたちの教育環境を充実させていくために全職員が力を合わせてがんばっていきます。

H28教室内壁塗装

区水泳大会

2016年8月15日

 

7月29日、本校で保土ケ谷区水泳大会が開催されました。これまでの練習の成果を生かして、それぞれ自己ベストの記録を出そうと一生懸命泳ぎました。応援も盛り上がり、大きな声がプールに響きました。

 

H28区水泳大会

1学期終業式

2016年7月21日

7月20日、1学期終業式を行いました。代表児童が1学期で学んだこと、夏休みにチャレンジしたいことなどを発表しました。いよいよ夏休みに入ります。安全に十分に気を付けて、普段できないことをたくさん経験してほしいです。

h281学期終業式

6年ミニ運動会

2016年7月21日

7月13日、6年生が学年の企画として「ミニ運動会」を行いました。クラス対抗での玉入れやリレーなど、まさに運動会の縮小版です。秋の運動会を引っ張っていく6年生、運動会へ向けて気持ちが高まったようです。

6年ミニ運動会

音楽朝会

2016年7月21日

7月11日の音楽朝会はみんなで「恐竜のバラード」を歌い、音楽・合唱クラブの子どもたちが合奏で伴奏しました。クラブの時間や休み時間に練習した成果を発揮して、元気いっぱいの音楽を奏でることができました。

音楽朝会(音楽クラブ合奏)

学援隊読み聞かせ

2016年7月21日

7月6日の朝読書の時間に学援隊の方が1・2年生に交通安全についての読み聞かせをしてくれました。大きな絵本などを使い、交通事故になりやすいポイントや気を付けなくてはいけないことなどを丁寧に教えて頂きました。

h28学援隊読み聞かせ

ギコギコトントン

2016年7月6日

4年生が図工の授業で、のこぎりやとんかちの使い方を学習しました。技術員も指導に加わり、安全な道具の使い方を学びました。最初はうまくいかず悪戦苦闘していた子どもたちでしたが、段々使い方にも慣れてきて、それぞれ独創的な作品をつくっていました。

ギコギコトントン

世界チャンピオン来校!

2016年7月5日

7月5日、ボクシングの世界チャンピオン、八重樫東選手に来ていただき、子どもたちにお話をしていただきました。ボクシングを始めたきっかけや練習の仕方など子どもたちからの質問に答えて頂いたあと、「努力」「辛抱」「感謝」の大切さなどを子どもたちにお話ししていただきました。真剣な表情で話を聞く子どもたち。一つ一つの言葉が心にしみているようでした。お話の後、給食も一緒に食べてもらいました。八重樫選手本当にありがとうございました。

世界チャンピオン来校世界チャンピオン来校2

なわとび集会

2016年7月5日

6月30日、全校でなわとび集会を行いました。体力向上のための運動の一環として年間を通してなわとびの活動を行っています。日頃の練習の成果を生かして一生懸命に取り組む子どもたちの姿が印象的でした。特に高学年はさすがのスピード、それを見る低学年はかっこいい高学年の姿に憧れていました。

なわとび集会

図書委員会パネルシアター

2016年7月5日

図書委員会の児童が中休みにパネルシアターを行いました。みんなにもっと本を好きになってもらいたい、図書館をたくさん使ってもらいたいという目標のために、これからも図書委員会は様々な活動をがんばっていきます。

図書委員会パネルシアター

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる