ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

総合防災訓練

2016年9月1日
9月1日(木) 総合防災訓練

 本日1日は防災の日。全校で大地震を想定した避難訓練を行いました。「お・か・し・も」を頭に入れて、素早く行動しました。真剣に話を聞き、防災意識を高めることができました。

避難訓練の様子

夏休み明け朝会

2016年8月31日
8月29日(月) 夏休み明け朝会

 今日からいよいよ学校の始まりです。教室では、久しぶりに会った友達や先生と、夏休みの思い出に花を咲かせていました。「あきらめないで、心新たに再スタート」を合言葉に、前期のまとめに向けて頑張っていきたいと思います。

朝会の様子

 

クラス対抗!お楽しみ水泳大会

2016年8月31日
8月31日(水) クラス対抗!お楽しみ水泳学習

 5年生は、本日最後の水泳学習を行いました。水慣れの後、クラス対抗の水泳大会で盛り上がりました。水中をバトンを持って走りリレーをしたり、ビート板に人を乗せて運んだり・・・。応援にも力が入りました。喜ぶ顔、悔しい顔、驚いた顔など、子どもたちのいろいろな表情が見られた夏休み明けの一コマでした。

水泳学習の様子

1年生との交歓給食

2016年8月31日

7月5日(火)  1年生との交歓給食

 3年生は、入学してから初めて自分より小さな学年との交歓給食となりました。これまでは、迎えてもらうことが多かった3年生ですが、1年生との給食にドキドキ…。進んで自己紹介をしたり、話題をふったり、食べるお手本を見せたり、頑張っていました。この日は、自分たちの教室に1年生を迎えるグループと、1年生の教室に行グループに分かれて給食を食べました。1年生の教室で給食を食べた児童は、教室に戻ってくると「1年生の机やいすは小さかったよ。」「1年生の教室は懐かしいにおいがしたよ。」「1年生は給食の量が少なかったよ。」と口々に思いを伝えてくれました。

 異学年との給食は楽しく、発見と成長を感じられるひと時となりました。

 

愛川宿泊体験学習

2016年8月26日
6月20・21日(月・火) 愛川宿泊体験学習 

 愛川宿泊体験学習では、4年生全員の力を合わせてとても楽しい思い出ができました。子どもたち一人ひとりがグループの係や実行委員会に分かれて、しおりやレク、キャンドルファイヤーなどの準備を一生懸命取り組み、楽しく有意義な体験学習になりました。普段の学校生活では経験できない様々な体験を、今後の学校生活に生かしていきたいと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる