さまざまな催し物

 市のサーバーの不具合で久しぶりのアップとなってしまいました。先週10月28日に行われた様々な催し物についてお知らせさせていただきます。

○午前中、神橋小地域防災拠点訓練が神橋小校庭・体育館にて行われました。雨が心配されましたが、幸いほとんど降られることはなく、予定通りの訓練が行われました。体育館では最初に、避難所区割り訓練が行われ、本番さながらに区画をし、それぞれの自治会ごとに座ったり寝てみたりしました。その後はグループに分かれて、AED訓練や非常用水道などの訓練をしました。台風直撃後ということもあり、皆さん自分事として訓練に参加していました。

 

○午後はみらとみらいにて、金管クラブがハロウィンパレードの演奏をしました。曲が予定より少なかったのは残念でしたが、素晴らしい演奏で横浜のハロウィンを盛り上げてくれていました。

  

○最後は北町子供会の子ども110番の家を確認しながらまわるハロウィンパレードです。商店街にある子ども110番の家を周り、場所を確認しながらまわっていました。あいにく雨が降り出してしまいましたが、思い思いの出で立ちで子どもたちは楽しそうにまわり、110番の家の方と交流をしていました。