ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム釜利谷東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

出張能講座

2018年10月25日

10月22日 5・6年生で出張能講座が行われました。

ふだんあまりなじみのない「能」でしたが、歴史の話を聞いたり、能の謡(うたい)と仕舞(しまい)を体験したりするなどしながら、学んでいきました。

また、衣装を代表児童に実際に着せていただき、美術工芸の素晴らしさを伝えていただきました。

独特な声の響きや動きが印象的でした。

 

40周年園芸ボランティア

2018年10月25日

【10月16日活動報告】

創立40周年記念式典があと一か月に迫りました。

今回は5・6年生の環境委員会の活動と時間を合わせて一緒に作業していただきました。

ビオラやノースポールをプランターで育てて、校門周辺や体育館入口を華やかにします。

その他にも、植込みの雑草抜きをして、作業した場所はとてもすっきり!

式典まであと3回の活動日を設けて、きれいにする計画をたててくださっています。

いつもありがとうございます!!

人権キャラバン

2018年10月23日

10月18日(木)5年生の教室に人権擁護委員の方々に来ていただき、出前授業をしていただきました。

人権擁護委員の方々の話を聞いたり、DVDを見たりして考え、感想を交流し合いました。

人の気持ちを考える大切さや、一人で悩みを抱え込まずに、周囲の人に相談したり、SOSレターで手紙を書いたりすることのよさを学びました。

三浦体験学習

2018年10月19日

10月10日(水)11日(木)に5年生は三浦体験学習に行ってきました。

天気に恵まれ、仲間同士助け合って、充実したものになりました。子どもたちも大満足!!

三崎まぐろ市場見学、城ケ島散策、にじいろ魚号乗船、野外炊事、

キャンプファイヤー、ナイトウォーク、シーカヤックなど様々な素敵な思い出ができました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる