ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム釜利谷東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

初めて見た、蓮田のれんこん

2017年5月16日

蓮田2  蓮田

総合的な学習の時間に、地域の方々に協力していただき、釜利谷東小にある蓮田のレンコンを掘り起こしました。

実際に触ったり、地域の方からお話を聞いたりする中で、自分たちの学校にある蓮田について関心を高め、今後のめあてをもつことができました。夏には、きれいな花が咲くのが楽しみです。

なかよし遠足

2017年5月15日

出発式

いよいよ出発です。1年生にとっては初めてのなかよし遠足。

頼りになる6年生と一緒に海の公園へ向かいます。

芝生遊び

海の公園に着いたら、芝生遊びの時間。

2・5年生でなかよく遊びました。

砂浜遊び

今年は潮の具合が心配されましたが、子どもたちはさすがに遊びの天才!

3・4年生も十分砂浜遊びを楽しみました。

児童会のめあてが決定しました!

2017年5月8日

AYK

今年度の児童会のめあてが「AYK39」(エーワイケーサンキュー)に決定しました。A=あいさつ、Y=友情、K=きまり・釜利谷東、39=感謝・39周年という意味です。昨年度のめあてである「AYK38」に、さらに「きまりを守る」と「感謝」が加わり、パワーアップした内容になりました。

今年度も、東小のこどもたちは、めあてに向かって頑張っていきます!

 

 

入学式

2017年4月11日

4月5日、入学式が行われました。

新2年生が言葉と歌のプレゼントをしてくれました。

新1年生はとても立派な態度で入学式を終えることができました。

これからの学校生活が楽しみですね!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる