ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

【高学年集会】クイズ集会

2015年7月1日

朝、高学年集会が体育館で行われました。

5・6年生が参加しました。

先生に関係する内容のクイズを集会委員会がだしていました。

クイズの例は「先生の好きなものは?」「苦手だった教科は?」などです。

 

学校だより

2015年7月1日

【学校図書館】リユース図書贈呈式

2015年6月30日

リユース図書「リユースつづき」が本校に寄付されました。

都筑区役所地域振興課の方々の協力で33冊いただきました。

図書委員会児童が代表で受け取りました。

 

リユース図書とは、「読み終わった本」や「いらなくなった本」を再利用することです。図書ボランティアの方々が、中学生に「自分の家にある、いらなくなった本を寄付してください。」と呼びかけて集めた本です。

 

リユース図書を通して本好きの子どもがもっと増え、環境を大切にする気持ちも高まっていくことを期待しています。

 

【音楽朝会】

2015年6月29日

音楽朝会が体育館で行われました。

全校児童で歌う曲目は、練習を重ねてきた「春の風」。

やさしい春の風をイメージし、やさしい声で歌うことを心掛けました。

 

1~3年生はソプラノパートを、4~6年生はアルトパートを担当し、二部合唱をしました。

お互いの声を聴き合いながらハーモニーを味わいました。

 

【学校の風景】のんびりね きっとできるよ

2015年6月26日

「のんびりね きっとできるよ」

 

廊下の壁ににそっと掲示されているこのメッセージ。

勝田っ子を見守っています。

 

昨年の学校だよりでもこのメッセージについて触れています。

こちらも合わせてご覧ください。

平成26年度3月号学校だより [294KB pdfファイル] 

【よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト区審査会】本校児童が最優秀賞になりました

2015年6月25日

6月24日(水)都筑公会堂にて、「よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト 平成27年度 都筑区 区審査会」が行われました。

22校の小学校代表児童、6校の中学校代表生徒がスピーチコンテストに臨みました。

審査の結果、小学校の部で本校代表児童が最優秀賞に選出されました。

おめでとうございます。

【学校の風景から】ぐんぐん成長中!

2015年6月24日

1年生が育てているアサガオがきれいに咲いています。

3年生が育てているヒマワリが150cmを超える高さまで育っています。

 

植物も勝田っ子に負けずぐんぐん成長中です。

 

【4年上郷宿泊体験学習】自然と笑顔で絆を深めよう

2015年6月22日

4年生が1泊2日の宿泊体験学習から帰ってきました。

「自然と笑顔で絆を深めよう」

このスローガンを掲げて取り組んだ4年生。

様々な体験から、さらに絆が深まったことでしょう。

 

【学校の風景】勝田の泉

2015年6月19日

校地内の「勝田の泉」をご紹介します。

ハスの花がきれいに咲いています。

【PTA】広報誌が会長賞を受賞しました

2015年6月18日

本校のPTA広報誌が、平成26年度PTA広報誌コンクールにおいて会長賞を受賞しました。

おめでとうございます。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる