ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

5,6年【勝田ソーラン始動!】

2016年4月28日

5・6年生による勝田ソーランの練習が始まりました。真剣に教える6年生と熱心に学ぶ5年生。「6年生が丁寧に教えてくれたから、初めてだけど結構踊れた!」と、初めてのソーラン節に満足そうな5年生。さて、今年はどんなソーラン節ができあがるのでしょうか!?乞うご期待!

 

2年【運動会練習】

2016年4月28日

2年生は、4月28日から運動会の練習が始まりました。運動会に向けて、とても活気にあふれていました。運動会の当日までに上手に踊れるようになれたらいいなと思います。

1年【早渕公園で春探し】

2016年4月28日

入学して早1か月!1年生は、学校生活にも慣れ、毎日元気いっぱいに過ごしています。生活科では、みんなで早渕公園に行きました。子どもたちはたくさんの春を見つけ、季節を感じることができました。

3,4年【運動会練習】

2016年4月28日

3年生と4年生が運動会の練習を合同で行いました。

運動会で演技する「チャービラサイ」。4年生が3年生に優しく教えました。

本番も上手に踊れるといいなと思います。

1、2年【学校たんけんをしよう】

2016年4月25日

1、2年生が生活科学習の一環で「学校たんけん」をしました。

2年生が1年生の手を引き、やさしく学校のことを教えていました。

自分がしてもらったことを後輩にかえしていく。こうして「やさしさ」が受け継がれていくのだなと思いました。

  

 

【避難訓練】

2016年4月22日

地震を想定した避難訓練を行いました。

約束を守り、素早く校庭へ避難することができました。真剣に取り組もうとする気持ちが、子どもたちの表情や行動から伝わってきました。

 

【一年生を迎える会】

2016年4月13日

体育館で一年生を迎える会が行われました。1年生は6年生と手をつないで入場です。

  

クイズを通して、勝田小のことを1年生にも知ってもらおうという内容でした。

会の準備や進行の中心となったのはパワーアップ委員。堂々としたリーダーシップでした。頼りがいのある上級生の姿を見て、1年生の「ドキドキ」は「安心」「わくわく」に変わったことでしょう。

 

 

【着任式・始業式】【入学式】

2016年4月5日

新年度・新学期が始まりました。あいにくの天候で、着任式・始業式を校庭で行うことはできませんでした。放送での式になりました。児童代表の6年生が、新年度への希望と抱負を堂々と述べました。

10時からは入学式が行われました。

2年生が、練習していたアトラクションで1年生を迎えました。

また、児童代表の6年生が歓迎の言葉を述べました。「あいさつは魔法の言葉」。1年生の心にきっと届いたことでしょう。

 

笑顔で入学式を終えた1年生。明日からの学校生活が楽しみです。

2016年度学校便り

2016年4月5日

【修了式】

2016年3月25日

平成27年度の修了式が行われました。

1年生と5年生の代表児童から、この1年で成長したことや思い出に残ったことについての発表がありました。1年間のがんばりが感じられました。聞いていてうれしかったです。

  

校庭のサクラがほころび始めました。春の訪れを実感します。

平成27年度が終わります。来年度、子どもたちがますます元気に活躍していくことを期待しています。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる