ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

【運動会速報】午後の部スタート!

2015年5月23日

午後の部が始まりました。

応援団合戦からスタート。

午後もがんばれ勝田っ子!

 

【運動会】いよいよ開会!

2015年5月23日

さわやかな晴天が広がりました。

第47回勝田小学校運動会が開会しました。

がんばれ勝田っ子!

 

【運動会に向けて】力を合わせて前日準備!

2015年5月22日

いよいよ明日は運動会。今日は前日準備です。

高学年児童、教職員、PTAのみなさんが力を合わせて取り組みました。

 

高学年は様々な係を分担しています。放送、用具、採点…など。

自分の持ち場を誠実に守り、こつこつと仕事に取り組む姿が見られました。

すばらしいことです。

 

 

明日、いい運動会になりますように!

【幼保小連携】「勝田ソーラン」かっこよかったよ

2015年5月21日

今日はゆうゆうのもり幼保園の園児60名ほどが、5・6年生の運動会演技「勝田ソーラン」の練習を見学しに来校しました。演技終了後、

「かっこよかったよ!」

園児の皆さんから本校児童にむけて声がかけられました。本校の児童もうれしそうにその声を聞いていました。

 

園児のみなさんは、小学校へのあこがれと期待がふくらんだことでしょう。

 

小学校と幼稚園・保育園が連携することを「幼保小連携」といいます。今後も勝田小は幼保小連携を進めていきます。

 

 

 

 

【運動会に向けて】都筑音頭の練習をしました。

2015年5月20日

「ドドン ドン ドドン ドン」

和太鼓の音が校庭に響きます。

全校児童がリズムに合わせて「都筑音頭」を練習しました。

 

今日は2回目の全体練習をしました。閉会式や全校種目の練習などに取り組みました。

「都筑音頭」は全学年、地域の方による特別種目です。学校と地域の方と和やかに楽しみたいと思っています。

 

 

「はま未来」がきれいに咲いています

2015年5月19日

バラのきれいな季節になりました。

校地内に植えてある、横浜開港150周年記念のバラ「はま未来(はまみらい)」がきれいに咲いています。

 

【春の全国交通安全運動】

2015年5月18日

5月11日(月)から5月20日(水)まで、春の全国交通安全運動が行われています。

今日は登校安全見守りに、校外委員さんや地域の方々(いつもありがとうございます)に加え、都筑警察の方も参加していただきました。

朝会でも校長先生より交通安全についてお話がありました。一人ひとりの交通安全への意識を高めていきたいと思います。

 

 

【運動会に向けて】今日は全体練習

2015年5月15日

1校時に運動会全体練習がありました。

練習を重ねている鼓笛隊の演奏に合わせて入場練習をしました。

他にも開会式やラジオ体操、応援練習に全校で取り組みました。

いよいよ当日まで残り一週間です。応援よろしくお願いします。

 

【3年生】社会科「勝田のまちってどんなまち?」

2015年5月14日

3年生は社会科で「勝田のまちってどんなまち」という学習に取り組んでいます。

今日は、土地の利用の様子などを実際に見て学んでいきます。

どんな発見があるか楽しみです。

 

【運動会に向けて】応援集会

2015年5月13日

応援集会がありました。

応援団は日頃の練習を生かして、それぞれの組を見事にリードしていました。

体育館の壁が震えるような声援の大きさに勝田っ子のパワーを感じました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる