ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム今宿南小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

4gatu

      満開の桜の咲く中、新年度が始まりました。

                        4月7日撮影

更新情報

4月10日 1年生を迎える会

2017年4月10日

春の暖かな日差しの中、「1年生を迎える会」が行われました。6年生と手をつないで入場した1年生。他の学年のお兄さんお姉さんからの視線を浴び、少し緊張しているように見えました。学校紹介や学校〇✖クイズ、校歌、スマイルイマミっ子の歌などたっぷりの40分間でしたが、とても立派に1年生は参加できました。2年生から6年生は、イマミっ子のお兄さんお姉さんとしての意識を高めたと思います。「みんな仲良し、みんな大好き、イマミっ子」の1年間になることを願っています。

1年生を迎える会

29年度が始まりました。

2017年4月7日

 桜が満開となった今週、平成29年度がスタートしました。新たに、1年生52名が仲間に加わり、全校児童361名になりました。今年度も今宿南小学校の校長を務めます菊地です。どうぞよろしくお願いいたします。

 今週3日間、子どもたちは、新しい学年が始まった気持ちの高揚と緊張感で過ごしたことでしょう。校内を回ってみると、どの教室も先生の話をしっかりと聞こうととても良い姿勢でいました。土、日にしっかりと休養して、次の一週間に備えてほしいと思います。

 今年度も保護者の皆様、地域の皆様にご支援いただく場面が多々あると思います。ご協力をよろしくお願いいたします。

 10日月曜日は、「1年生を迎える会」を行います。1年生が、全校児童の前にデビューする会です。その時の様子をお伝えできればと思います。

 不定期な書き込みになりますが、学校の様子をお伝えしたいと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる