ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

雪化粧

            11月の雪… 梅の木も雪化粧

                        11月24日撮影

更新情報

校長時折日記 11月24日 雪

2016年11月24日

久しぶりの時折日記になりました。

本日予定していた延期となっていたズーラシアの全校遠足は、雪のため中止になりました。

11月の積雪は、は、観測史上初めての記録だそうです。

この全校遠足は、子どもたちがとても楽しみにしていたことなので、急きょ、午前中は縦割りグループの活動タイムにしました。

「学校ウォークラリー」「スケッチタイム」「教室遊び」「体育館遊び」の4つの活動をローテンションして縦割りグループのふれあいを深めました。雪が降るくらいの天候ですから、気温も大変低かったのですが、元気に活動ができました。また、お弁当も縦割りグループで食べました。

ズーラシアには、行けませんでしたが、6年生もリーダーとして活躍することができ、交流を深めるに活動ができました。

校内ウォークラリー

校内ウォークラリーの様子

Run Run Run 始まりました

2016年11月7日

 本日より、毎年恒例となっている早朝練習『Run Run Run』が始まりました。今年度は参加児童が200名を超えました。各自、体力向上を目指し、また、外部駅伝大会やクロスカントリー大会への出場を目指し、頑張ってほしいです。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる