ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

inaho

                     実りの秋です。

                        9月30日撮影

更新情報

3R夢ボードペインティング完成

2016年9月27日

 

  資源循環局より依頼されていた「ヨコハマ3R夢プラン」普及啓発活動の一環としてのボードペインティングに6年生が共同で取り組み、完成させました。(大きさは縦90cm、横180cmです)

  近いうちに資源循環局事務所(上白根町)の中原街道沿いの敷地柵に掲出されるとのことです。ごみの減量化、分別の推進等に一役買っていただきたいです。

9月7日 マリノス食育サッカー教室

2016年9月8日

 朝から降っていた雨も上がり、2年生が元気いっぱい校庭でサッカー教室を楽しみました。

 その後、指導していただいたマリノスの方と一緒に給食を食べました。

『食』の大切さ(好き嫌いをしないこと、朝ご飯をしっかり食べること)のお話もしていただきました。

9月5日 プール納め

2016年9月5日

 5日の朝会は、プール納めの式を行いました。この夏、泳力が上がったことを自信にすることとともに、安全で事故なく学習を終了できたことを感謝する式でもあります。

 1年生の代表児童が自分の進歩をしっかりと全員の前で述べ、『安全の鍵』を校長先生に返還しました。また、区や市の水泳大会に参加した児童も記録証を受け取りました。

 

校長時折日記 9月1日 夏休み作品展 

2016年9月1日

  今週月曜日から2学期がスタートしました。今、多目的教室で夏休み作品展を行っています。夏休み中に子どもたちが取り組んだ力作が展示されています。一つのことをじっくり調べたり、時間をかけて作品を作り上げたり、初めてのことに挑戦したりとバラエティに富んでいます。見ごたえ十分で、子どもたちの思いが伝わってきます。

1年生作品 2年生作品

3年生作品 4年生作品

5年生作品 6年生作品   

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる