ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

稲の様子

    梅雨明け、5年生が育てている稲もよく育っています。

                        7月29日撮影

更新情報

校長時折日記 区水泳大会 7月28日

2016年7月28日

  7月28日に都岡小学校で旭区水泳大会を実施しました。本校と都岡小、川井小の三校が集まりました。なかなか梅雨が明けない中、十分に練習が行えませんでしたが、子どもたちは、自分のタイムを縮めようと一生懸命な泳ぎを見せました。仲間からの応援を受けて、力一杯に泳ぐ姿は、とても素晴らしいものでした。学校を代表して参加した27名の子どもたちに拍手を送りたいと思います。区水泳大会

7月19日 着衣水泳

2016年7月19日

 5,6年生は『着衣水泳』を実施しました。服を着ている状態では、思いのほか水の抵抗が大きく、思うように泳げないことを体感しました。また、ペットボトルがおぼれている人を救うために有効な道具になりうることも学びました。

 水の事故を防ぐための学習ですが、何よりも川や海など『流れ』のある水際に行く場合は十分に安全に気を付けて行動することが大切です。事故のない楽しい夏休みを過ごしてほしいです。

6月27日 プール学習実施

2016年6月27日

 先週のプール開き以降、天候に恵まれない日々が続きましたが、本日、今季初めてのプール学習を実施することができました。高学年の水泳学習ということもあり、プールサイドでの約束事や話を聞くときの姿勢は心得ているようです。プールから聞こえる歓声が職員室まで届き、夏の到来を感じることができました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる