「貴校あてに、横浜市ふるさと納税「教育活動の充実」のお申し出があり、手続きが完了しましたので、予算を配当いたします。」と学校へ通知が来ました。ふるさと納税で、学校を応援していただき感謝いたします。ありがとうございました。

横浜市ふるさと納税の「教育活動の充実」で、日吉南小学校を指定していただくと、このような形で学校に予算配当があります。臨時の予算配当は本当にありがたく、急に必要となるものや年度当初には組み込めなかったものなどの購入に活用できます。子どもたちのため、教育活動の充実のためにご寄付いただいたものですので、使い道をしっかり考え、子どもたちに還元してまいります。

 

~ふるさと納税「教育の充実」について~

ふるさと納税は、学校を指定して寄附をすることができます。皆様からいただいた寄附金は子どもたちの教育環境がより充実するよう学校の物品購入に使わせていただきます。詳しくは、下記の【ふるさと納税】「教育環境の充実」のご案内より横浜市のホームページをご参照ください。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/soudan/kifu-kankyo.html