ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

不審者対応訓練

2016年7月26日

スクールサポーターの漆原さんをお迎えして、不審者対応訓練を行いました。

先日行われた不審者対応訓練の映像を見ながら、アドバイスをいただきました。

実際に起きないことが第一ですが、危機意識をもって子どもたちの安全を守ることに努めてまいります。

7月19日の給食

2016年7月19日

7月19日の給食7月19日の給食

 

給食で、ゴーヤの佃煮が出ました。4年生が理科の学習で育てたゴーヤを分けてもらいました。

甘辛い味に仕上げましたが、ゴーヤの苦みが苦手な児童には難しいようでした。子どもたちは苦手な食べものもあると思いますが、給食を通していろいろな味をおぼえてほしいですね。

6年生日光宿泊体験学習(2日目夜~3日目)

2016年7月8日

6年生日光宿泊体験学習(2日目夜~3日目)6年生日光宿泊体験学習(2日目夜~3日目)6年生日光宿泊体験学習(2日目夜~3日目)6年生日光宿泊体験学習(2日目夜~3日目)

2日目の夜は日光彫に挑戦しました。

3日目は足尾銅山を見学し、豪華な大杯膳をいただき、帰校の途につきました。

4年生港北水再生センター見学

2016年7月7日

4年生港北水再生センター見学4年生港北水再生センター見学

7月6日(水)・7日(木)に、港北水再生センターへ見学に行きました。

水再生センターの方の話を聞き、メモを一生懸命とっていました。水に関わる仕事の大切さを学ぶことができました。

6年生日光宿泊体験学習(1日目夜~2日目)

2016年7月7日

6年生日光宿泊体験学習(1日目夜~2日目)6年生日光宿泊体験学習(1日目夜~2日目)6年生日光宿泊体験学習(1日目夜~2日目)6年生日光宿泊体験学習(1日目夜~2日目)

今市スポーツセンターに入り、おいしい夕ごはんを食べたあと、キャンプファイヤーで盛り上がりました。

2日目は、湯滝を見たあと、戦場ヶ原をガイドさんの説明を聞きながら歩き、竜頭の滝、華厳の滝を見学しました。

2年生横浜F・マリノス「サッカー食育キャラバン」

2016年7月6日

2年生横浜F・マリノス「サッカー食育キャラバン」2年生横浜F・マリノス「サッカー食育キャラバン」

6日(水)、2年1・2組がお二人のコーチにサッカーを通して体を動かす楽しさを教えていただきました。

給食も一緒に食べ、食べることがすべての成長につながることを教わりました。

明日は3・4組の予定です。

6年生日光宿泊体験学習(1日目)

2016年7月6日

 6年生日光宿泊体験学習

6年生日光宿泊体験学習6年生日光宿泊体験学習

12時頃、日光木彫りの里公園でお弁当を食べました。お天気はまずまず、みんな元気です。

その後、輪王寺・東照宮・化け灯篭・大猷院などを見学しました。東照宮は班活動でじっくり味わいました。

 

4年生マリノスサッカーキャラバン

2016年7月5日

4年生マリノスサッカーキャラバン4年生マリノスサッカーキャラバン

横浜マリノスの斎藤学選手・小林祐三選手・和田昌士選手らが来校。

サッカーに親しめる1時間の授業をしていただきました。

リフティングの技術やボールを使った遊びを通して、「プロのすごさ」を味わうことができました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる