実施日:平成30年9月21日(金) 場所:本校体育館

 夏の終わりを告げるかのように涼しい日々が続いているなか、プール納め朝会が行われました。

約2か月にわたる水泳学習では、一人ひとり自分の目標をもって学習に取り組みました。水に顔を付けることができるようになった子、泳げるようになった子、泳げる距離を伸ばした子、それぞれが充実した水泳学習に取り組むことができたのではないでしょうか。夏休み明けには、海やプールでこんがり日焼けした子どもたちの姿も多くみられ、猛暑の中、水とたくさん触れ合うことができたこともうかがえました。また、夏の水泳大会には、たくさんの日下っ子が参加し、練習の成果を発揮することができました。

 朝会の中では、全校を代表して、運動委員会の5年生児童から、事故もなく安全に水泳学習が終えられたことを感謝して、校長先生に「プールの鍵」を返還しました。また、3名の代表児童が今年の水泳学習を振り返っての思いをスピーチしました。

 目標を達成した子も、目標達成は来年に持ち越した子も、今後の更なる成長が楽しみです。体調管理や水着の洗濯など、たくさんのご支援をいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。