12

34

実施日時:平成30年6月22日(金)6校時 場所:英語ルーム

 4年生は、7月11日(水)~12日(木)に愛川宿泊体験学習があります。

 子どもたちは大変楽しみにしており、この日に向けて様々な準備を進めています。今日は第2回学年打ち合わせ会が行われました。

 第1回の学年打ち合わせ会では、みんなで意見を出し合ってスローガン「協力して最高の思い出!楽しい愛川クローバーの冒険!」が作られました。

 学年目標にもなっている「クローバー」を4年生一人ひとりに見立てて、4年生94名が一致団結して、楽しい思い出を作る冒険をしようという思いが込められています。

 今日は、そのスローガンを歌にした「愛川テーマソング」が実行委員会から発表されました!

 星野源さんの「ドラえもん」の歌を替え歌にして、4年生みんなのわくわくする気持ちを表現しました。みんな大きな声でしっかり歌えるようにこれから毎日練習していきたいと思います。

 そのほか、しおりの表紙絵コンクールの結果が発表されたり、キャンプファイヤーで歌う歌を話し合ったり、楽しい気持ちで取り組むことができました。

 これからは、愛川のガイドブックを作ったり、キャンプファイヤーのダンスや歌の練習をしたり、毎日忙しくなりそうです。さらに子どもたちの期待感を高めていければと思います。

 ご家庭でも愛川宿泊体験学習を話題に挙げていただけるとありがたいです。これから、ご準備などのご協力もよろしくお願いします。