気持ちの良い快晴に恵まれました公園に向かって坂道を上っていると、富士山が!!

久良岐公園名物の揺れる吊り橋!ちょっぴりこわい…こんなにどんぐりをとりました!

初めての遠足!お楽しみは、お弁当とおやつタイム!翌日登校すると、ペアクラスからの温かいメッセージが!

実施日:平成28年10月26日(水) 場所:久良岐公園

 1年生が初めての遠足に行ってきました。秋の自然を探しに久良岐公園に行きました。

 4~5人で1つのグループを作り、公園内のチェックポイントでミッションを行いました。グループで相談したり初めて見る地図に苦戦したりしながら、秋の久良岐公園を楽しむことができました。

 たくさん歩いた後は楽しみにしていたお弁当です。班で集まって元気よく「いただきます!」をしました。食後は周りのごみを拾い、公園をきれいにしようという姿も見られました。

 「たくさん歩いて疲れた~。」と、帰り道はへとへとでしたが、袋いっぱいのどんぐりと楽しい思い出を持って帰ることができました。

 これからも仲間と協力したり、季節や自然を楽しんだりできるように声を掛けていきます。

 朝早くから、お弁当のご準備ありがとうございました。敷き物を並べてみんなで楽しく食べることができました。