ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム平戸台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

平戸台小学校正門トップ

更新情報

給食集会

2017年1月26日

給食委員会の児童が立派に発表をおこないました 

 平戸台小学校では1月23日から27日を給食週間とし、毎日おいしい給食を作ってくださる給食調理員さんに感謝し、食べることの大切さや食事のマナーをふりかえる取り組みを行っています。

 1月26日には給食委員会が中心となって、食事のマナーと栄養について学ぶ給食集会が開かれました。

マナー編① マナー編②
 マナー編では給食の時間を再現した劇が演じられ、食事の時間のマナー、はしの持ち方について学びました。

栄養編① 栄養編②
 栄養編では、赤・黄・緑の栄養の三要素について劇とクイズ形式で低学年にもわかりやすく解説していました。

栄養の歌

最後に児童全員で栄養の歌を歌いました。
毎日の給食時間に、今日の集会で教わったことを活かしていきたいですね。

新年あけましておめでとうございます

2017年1月24日

本年もよろしくお願いします

 少し長めの冬休みも終わり、子どもたちの元気な声が平戸台小学校にもどってきました。

新年のあいさつ
 先生と向かい合って、新年のあいさつをしました。

伝統 酉
 校長先生より、地域や家庭に伝わる伝統と、今年の干支である酉のお話がありました。

あいさつ
 1月より着任した先生のあいさつを真剣に聞いていました。

 本年も平戸台小学校教育活動へのご理解、ご協力をお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる