ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム平戸台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

平戸台小学校正門トップ

更新情報

29年度 1年生を迎える会

2017年4月24日

1年生を迎える集会を開きました!

 平戸台小学校に入学してから2週間あまり、1年生の児童も少しずつ学校生活に慣れてきました。
 そんな1年生を平戸台小学校の仲間として迎え入れるための「1年生を迎える会」が開かれました。

入場
 入学式と同じように6年生に手を引かれながら入場です。

司会 あいさつ
 上級生は1年生を迎えるために一生懸命に自分の役割を果たしていました。

1年生になったら アイアイ
 全校で「1年生になったら」を歌い、1年生からは「アイアイ」が披露されました。
 1年生のかわいいおさるのお面が印象的です。

校長先生のあいさつ
 最後に上級生と一緒に並んで、校長先生の話を聞きました。

 1年生を新たな仲間として迎え、これから学年の垣根を超えた、たてわり活動などが活発におこなわれていきます!

平成29年度入学式

2017年4月12日

38名の新入生を迎えました

 あたたかな春の日差しを浴びて、38名の新1年生が平戸台小学校へ入学しました。
 6年生のお兄さんお姉さんに手を引かれながら入学式会場へ入場する1年生の表情には緊張の色が見られましたが、2年生から歌のプレゼントをもらうと、笑顔も見られるようになりました。

2年生の歌 

 校長先生からは「げんきで」「なかよく」「あんぜんに」小学校生活を送ってくださいとお話がありました。

げんきで  

 1年生担任、副担任、児童支援専任、これからお世話になる先生たちとごあいさつしました。

担任 担任副担任
児童支援専任

平成29年度始業式・着任式

2017年4月12日

平成29年度のスタートです

 校門の桜がようやく開花し始めた4月5日、子どもたちの声が平戸台小学校にもどってきました。
 副校長先生をはじめ6名の新職員が着任し、平戸台小学校は新たなスタートを切りました
始業式 着任者あいさつ
 

 今年も、どきどきしながら校長先生の担任発表に耳を傾ける児童の姿が印象的でした。
担任発表

 平戸台小学校では今年度から、低・中・高のブロックごとに副担任の先生がつくことになりました。
 担任、副担任が協力し、複数の視点で子どもたちの思いを受け止めていきます。
 29年度も平戸台小学校学校教育へのご理解ご協力をお願いします。

6年生感謝の会

2017年3月13日

 お世話になった方たちへの感謝を込めて

発表会をおこないました 

 卒業を2週間後に控えた3月3日、6年生が小学校生活でお世話になった方たちへ感謝の気持ちを伝えるために、感謝の会を開きました。

座右の銘 
 6年生一人一人が座右の銘を発表しました。

劇 演技

演技2
 20年後の自分たちを演じる劇、ダブルダッチ、ダンスなどの演技を披露しました。

保護者の方へ 地域の方へ
 保護者の方、地域の方へ感謝のお手紙を渡しました。

合奏
 今日のために練習してきた「虹色」を合奏して、感謝の会を締めくくりました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる