ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東俣野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

世界文化遺産「富士山」を眺める自然豊かな学校です

 

 

更新情報

夏季水泳教室

2018年8月1日

7月24日()から、夏季水泳教室が行われました。例年にない酷暑の中、たくさんの子どもたちが参加していました。水に顔がつけられるようになった子、泳ぎのフォームがきれいになった子、泳ぐ距離が伸びた子、タイムで自己ベストをだせた子などそれぞれのめあてをもって、プールでの活動を楽しんでいました。

夏季水泳教室の様子

納涼祭

2018年8月1日

7月29日(日)17時30分から小学校の校庭で、毎年恒例の納涼祭が行われました。小学校と特別支援学校合同で、スライムが作れるお店を出店しました。多くの小学校、特別支援学校の子どもたちが参加し、お店は大盛況でした。

納涼祭の様子納涼祭の様子

ローレン先生のお別れ会

2018年7月26日

 7月19日()に本校AETのローレン・ジョンソン先生のお別れ会がありました。

 昨年に引き続き、明るく元気に楽しい英語の授業をしてくださいましたが、残念ながら、この夏でアメリカに戻られるそうです。子どもたちは今までの感謝の気持ちを伝えることができました。

 

サイバー教室

2018年7月26日

 7月17日に5・6年生でサイバー教室がありました。スマートフォンの使い方やSNSの利用について学習し、便利さとともに怖さや危険についても改めて実感することができました。

日光修学旅行

2018年7月26日

 7月12日~13日、6年生は日光へ修学旅行に行ってきました。1日目は日光の寺社を巡り、夜には旅館で「ふくべ細工」という、乾燥させた夕顔の実を使った体験活動を楽しみました。二日目は天気にも恵まれ、華厳の滝など、奥日光の雄大な自然に触れることができました。「KTDO(けじめ、楽しく、団結、思い出に残る)日光」のスローガンに向けて、活動した子どもたち。どの子も楽しい時間を過ごすことができたようです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる