ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東俣野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

世界文化遺産「富士山」を眺める自然豊かな学校です

 

 

注目情報

更新情報

3年:原宿ケアプラザとの交流

2017年10月6日

 10月5日の5,6校時に、3年2組の子どもたちが総合的な学習の時間でケアプラザへ交流に行きました。利用者のみなさんに運動会に踊ったエイサーを見せたり、ケアプラザの運動会に参加して玉入れをしたりしました。29人全員楽しく交流することができました。

 

 

3年生 Aコープ見学

2017年10月5日

 9月21日に3年生が、社会科の学習でAコープ原宿店へ行きました。「スーパーの秘密を見つけよう」というめあてをもって見学しました。品物の並べ方の工夫や、働いている人の様子を見ることができました。
 

4年生 水再生センター見学

2017年10月5日

 9月22日(金)、4年生で西部水再生センターへ社会科見学に行きました。自分たちが使ったあとの水がどのように処理されて、川や海に戻されていくのかを学びました。24時間交代で働いてくださっている人々のおかげで、自分たちの生活が成り立っているという実感をもつことができました。このような方々の取り組みを無駄にしないために、自分たちにできる身近な節水の工夫についても考えていきたいです。

お話を聞く子どもたち最終沈殿地

なかよし遠足

2017年10月5日

1,2,3年生 : なかよし遠足

 10月3日(火)、1年生・2年生・3年生でこども自然公園へ遠足に行きました。公園内では、たてわり班に分かれて、アスレチックで遊んだり、動物とのふれあいの時間を楽しんだりしました。3年生はリーダーとして1年生や2年生を頼もしく引っ張っていました。また1年生や2年生は、3年生の話をよく聞いて、がんばっていました。どの子も笑顔で過ごすことができました。

動物とふれあい アスレチック

戸塚っ子いきいきアートフェスティバル

2017年10月5日

 9月30日に戸塚公会堂で行われた「戸塚っ子いきいきアートフェスティバル」に和太鼓クラブの4~6年生が参加しました。練習してきた力をじゅうぶんに出し切り、迫力のある演奏を披露することができました。
和太鼓演奏 

たてわりウォークラリー

2017年10月5日

スパイダーマン ボール送り

 9月26日(火)に全校で東俣野中央公園へ行き、たてわりウォークラリーをしました。1組グループと2組グループに分かれて、前半・後半にそれぞれ全体遊びとウォークラリーを行いました。6年生もリーダとして頼もしく、各学年がめあてをもってみんなで仲良く遊ぶことができました。

 

5年 スケート体験・心のふれあいコンサート

2017年10月2日

9月13日(水)に5年生で心の教育ふれあいコンサート・スケート教室に行ってきました。初めてスケートを体験する子も、たくさんいて、最初は怖がっている子もいましたが、最後はみんな楽しそうに滑っていました。また心の教育ふれあいコンサートではみなとみらいホールの大きなパイプオルガンを見て、目を輝かせている子がいたり、知っている曲を聴いて嬉しそうにしている子がいました。
スケート体験

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる