ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

世界文化遺産「富士山」を眺める自然豊かな学校です

更新情報

前期後半スタート

2016年8月29日

8月29日(月)前期の後半がスタートしました。さまざまな体験を通して一回り成長した子どもたちの元気な声が校内にあふれ、活気が戻ってきました。朝会では、校長先生の話を落ち着いて聞くことができました。これからの学習が楽しみです。

朝会の様子

戸塚区水泳大会

2016年8月18日

7月28日(木)に小雀小学校にて第50回戸塚区小学校水泳記録会がありました。どの児童もこれまでの練習の成果を生かして、タイムを縮められるよう、一生懸命泳いでいました。その結果、多くの児童が自己ベストをだすことが出来ました。この大会を通して目標に取り組むことの大切さを学び、達成感を味わうことができました。

水泳大会の様子

日光修学旅行

2016年8月18日

6年生は7月15日~16日に、日光修学旅行へ行きました。日光の世界遺産や雄大な自然を見学することで、歴史や自然への理解を深めること、集団活動を通して望ましい人間関係を培い、公共心、公徳心と養っていくことを目指し活動しました。

実行委員を中心に「ビシッと日光、楽しくトラベル」のスローガンのもと、小学校生活の最高の思い出にしようと、子どもたちもとても楽しみに活動していました。

当日は、あいにくの雨でしたが、友達と協力しめあてを意識しながら活動できたことで、一回りも二回りも成長した姿が見られました。この経験を生かし、さらにリーダーシップを発揮できることを期待しています。

日光東照宮日光の川原で遊んでいる様子

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる