ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

世界文化遺産「富士山」を眺める自然豊かな学校です

更新情報

後期後半スタート

2017年1月12日

  新しい年を迎え、本格的な学校生活がスタートしました。子どもたちは元気に登校し、また学校は活気づいてきました。今年は酉年ということもあり、子どもたち一人ひとりが、めあてをもって、自分がいいと思ったことを積極的に取り(とり)組み、新しい学年に向けて準備を行ってほしいと思います。

 本年も本校の教育活動にご理解、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

朝会の様子

スタスタ持久走大会

2017年1月12日

 12月19日、20日に東俣野中央公園で学年ブロックごとに、スタスタ持久走大会を行いました。どの子も自分のペースを守り最後まで一生懸命走り切りました。保護者の方々、応援に来てくださりありがとうございました。

持久走大会1年持久走大会2

 

上郷宿泊体験学習

2017年1月12日

 12月12日(月)13日(火)に3,4組のみんなで上郷森の家に行きました。1日目は八景島シーパラダイスのアクアミュージーアムでチンアナゴやイワシの大群、大きなエイやサメなどを見て、海の動物たちのショーを楽しみました。上郷森の家では、他の学校の友達とレクレーションやバーデ(水着で入る温水のお風呂)で楽しみました。部屋では、トランプやすごろくなどもでき、充実した1泊2日でした。

イルカショー部屋の様子         

人権講演会

2016年12月23日

 人権講演会を12月6日に高学年、8日に低学年が行いました。「View-met神奈川」の視覚障害のある方から、人の声や色を教えてくれる機械などを使って、工夫しながら生活していることを知ることができました。
講演会 低学年講演 詳細講演の様子最後のコメント

マリノスサッカー食育キャラバン

2016年12月23日

  12月8日に、2年生がマリノスのコーチたちにサッカーを教えてもらいました。晴天に恵まれ、サッカー日和。富士山を背に、子どもたちの目が輝きます。前半はボールを使った練習で、後半は試合でした。多くの子は、サッカーは初めての体験でしたが、夢中になってボールを追いかけました。
 サッカーの後は、コーチと一緒に給食を食べ、朝ごはんの大切さを教えてもらいました。

コーチの紹介試合の様子

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる