ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東汲沢小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

プール納めを行いました

 9月3日(月)の朝、運動委員会の児童が中心となって、プール納めを行いました。

プール開きの際に発表しためあてについて振り返ったり、

安全の鍵を校長先生に返したりしました。

今年度も大きなけが等なく、安全に水泳学習を終えることができました。

横浜子ども会議の報告がありました

 8月27日に戸塚区の小中学校の代表児童が集まって、各ブロックの報告会がありました。

テーマは「だれにとっても居心地のよい学校づくり」です。

9月3日(月)の朝に、参加した代表児童より、その報告会を通して、

考えたこと・感じたことの報告がありました。

一人ひとりがどうしていけばよいか考える、よいきっかけとなるような立派な報告でした。

 

  

土曜参観と引き取り訓練がありました

 6月23日(土)の2・3校時に授業参観、4校時に避難訓練・引き取り訓練がありました。

2・3校時の授業参観では、多数の保護者の方々、地域の方々に参観していただきました。

学年や学級によっては、発表形式の授業もあり、子どもたちは張り切って発表していました。

校内には、卒業生の姿もたくさんあり、休み時間には在校生らと交流する姿も見られました。 

4校時は、まず保護者の方々と共に各教室で防災に関するビデオを視聴し、その後の避難訓練の様子も見ていただきました。

あいにくの雨のため、外へは避難せず、そのまま教室ごとに引き取り訓練を行いました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

今年度のスローガンが決まりました

 6月11日(月)の児童朝会で、児童運営委員会から、今年度のスローガンの発表がありました。

以下にあるのが、各クラスでの話し合いをもとに、代表委員会を通して決まった年間のスローガンです。

「みんな仲良く 元気にあいさつ えがおでかがやくひぐみっこ」

このスローガンにあるようなひぐみっこ目指して、全校児童で頑張ります。

 
 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる