ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東汲沢小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

地域安全教室・集団下校訓練

 5月2日(水)の5校時に地域安全教室を行いました。

地区班ごとに分かれて、担当の教員と登下校の際の歩き方や危ないところ、こども110番の家などを確認しました。

また、学援隊のみなさんや保護者の方にも普段の登下校を見ていて、気が付いたことなどを話していただきました。

その後は、実際に地区班ごとに集団下校訓練を行いました。

実際に歩きながら、危険な場所やこども110番の家を確認しました。

 

 

 

新しいAETの歓迎会がありました。

 4月19日(木)の朝に行いました。

今年度は、新しく「ジェスネル ヒュイデン」先生を迎えました。

歓迎会では、ジェス先生にインタビューしたり、5年生の代表児童が英語で歓迎の言葉を伝えたりしました。

さっそく、授業を行っているクラスがありますが、どのクラスからも楽しそうな笑い声が聞こえています。

 

1年生を迎える会がありました。

 4月9日(月)に1年生を迎える会を行いました。

一緒に歌を歌ったり、ひぐみについてのクイズをしたりして楽しみました。

特にクイズは大盛り上がりでした。

 

 

始業式・着任式・入学式

 4月5日(木)から新年度がスタートしました。

子どもたちは、新しい学年・学級、そして新しい先生に目を輝かせていました。

東汲沢小学校に子どもたちの元気な声がもどってきました。

 

入学式では、保護者や地域の方々、職員とともに、

6年生が学校の代表として参加し、1年生を迎え入れました。

2年生から歌のプレゼントもありました。

 

 

 

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる