ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東汲沢小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

後期がスタートしました

10月5日(金)に前期が終わり、10月9日(火)から後期がスタートしました。

子どもたちは、あゆみだけでなく、校長先生や担任の先生の話、友達の振り返りなどを聞いて、自分自身の前期の学習や行動について振り返りました。

今、子どもたちは、前期の振り返りをもとに、新たな目標をもって生活しています。

 

また、13日(土)には「ひぐみオリンピック」があります。

本番に向けてどの学年も練習に励んでいます。

 

 

プール納めを行いました

 9月3日(月)の朝、運動委員会の児童が中心となって、プール納めを行いました。

プール開きの際に発表しためあてについて振り返ったり、

安全の鍵を校長先生に返したりしました。

今年度も大きなけが等なく、安全に水泳学習を終えることができました。

 

 

 

横浜子ども会議の報告がありました

 8月27日に戸塚区の小中学校の代表児童が集まって、各ブロックの報告会がありました。

テーマは「だれにとっても居心地のよい学校づくり」です。

9月3日(月)の朝に、参加した代表児童より、その報告会を通して、

考えたこと・感じたことの報告がありました。

一人ひとりがどうしていけばよいか考える、よいきっかけとなるような立派な報告でした。

 

  

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる