令和6年4月12日 【1年】はじめてのきゅうしょく

はじめてのきゅうしょくは、どうだったかな?みんなできょうりょくしてじゅんびをし、なかよくたべることができました。

 

令和6年4月11日 【1年】みんなでなかよく

ちいきこうりゅうしつで、おえかきをしたり、おりがみをおったりしてあそびました。ともだちとなかよくあそぶことで、すこしずつがっこうせいかつになれていけるとよいですね。

 

令和6年4月11日 初めてのテレビ朝会

今年度初めてのテレビ朝会を行いました。校長先生の話の後、児童支援専任が「健康」「安全」「安心」が大切という話をしました。

 

令和6年4月10日 【2年】タブレット

きょうはタブレットでおえかきをしました。こくごやさんすうなどのがくしゅうでも、どんどんタブレットをつかっていきます。

 

令和6年4月9日 【1年】1にちめ

えほんのよみきかせをきいたり、くつばこのつかいかたをかくにんしたりしました。はやくがっこうのきまりをおぼえて、がっこうせいかつになれるとよいですね。

 

令和6年4月9日 【6年】1年生のために

朝は、6年生が1年生のサポートをしています。教室の中で何をしたらよいのか分からず困っている1年生に声をかけたり、手をつないでトイレに連れて行ったりしました。

 
令和6年4月8日 【1年】入学式
2年生からのメッセージ 学校長のことば
国語や算数など勉強についてのことや学校での様子などについて、2年生がメッセージを伝えました。校歌も歌いました。 「誰にでもやさしくする」「自分からあいさつをする」の2つができるようにがんばりましょう。
 
担任発表 1年生退場

担任の先生や、学校でみんながお世話になる先生の発表をしました。みんな、とてもやさしい先生です。

最後までお行儀よく式にのぞむことができました。ほっとした表情の1年生。

 

写真撮影
クラスごとに記念撮影。みんな、とても素敵な顔をしていました。
 
令和6年4月8日 着任式・始業式
新しいクラス 新しい先生の紹介
新しいクラスの名簿をもらい、友達の名前を確認する子どもたち。 校長先生も新しい先生です。早く顔と名前を覚えましょう。
 
担任の発表 児童代表の言葉

新しい担任の先生と、素敵な学級をつくっていきましょう。

よりよい八景小にするための3つの提案をしました。①小さなことでもよいので、目標をもって下級生のお手本となるような行動をとりましょう。②相手を思いやり、友達のよいところを見つけ合える関係を作りましょう。③八景小のスローガンでもある「心はひとつ、八景小」の通り、高学年を中心に全校児童で一致団結しましょう。

  

令和6年4月5日 【6年】新年度入学式準備

新6年生が、新年度の入学式の準備をしました。1年生の教室では、かざりつけをしたりヘルメットを準備したりしました。また、校内をそうじしたり、式場となる体育館にいすを並べたりしました。みんなが今年度使う教科書類の準備もしました。新6年生たちは、みんな一生けん命仕事をしていて、「自分たちが最高学年として学校をリードするぞ」という気持ちに満ちあふれているようでした。