ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立八景小学校ホームページへようこそ!

 夏休みに入りました。

 水泳クラブや鼓笛クラブの子どもたちは夏休みの練習に一生懸命取り組んでいます。夏休みには、普段できないような経験をして、ひと回りもふた回りも大きく成長して、8月29日に再会できることを楽しみにしています。

 

更新情報

愛川宿泊体験学習

2016年8月2日

 6月26日~27日 愛川体験学習に行ってきました。2日間とも天候に恵まれ、全ての行程を学年全体で行うことができました。1日目は、藍染めグループと手織りグループに分かれてそれぞれの体験学習を行いました。オリジナルのバンダナやコースターが出来上がり満足した様子でした。夜は、楽しみにしていたキャンプファイヤーです。実行委員を中心に自分たちで盛り上げることができました。心に残る素敵な時間になりました。 

 2日目は野外炊飯です。火起こし・ごはん・カレー班に分かれ、みんなで協力してお昼ご飯を作りました。出来上がったカレーの味は格別でした。

 

バケツ稲に花が咲いたよ

2016年8月2日

 5年生で育てているバケツ稲。ぐんぐん大きくなっています。今日は稲に白い花が咲いているのを確認しました。花が咲いたということは・・・

 夏休み明けが楽しみですね。

3R夢出前授業(ゴミについて)

2016年7月2日

 5月16日(月)に、資源循環局と金沢区役所の方々が「ゴミ」についての授業をしてくださいました。なぜ水を切ってから捨てなければならないのか。なぜ空き缶と燃えるゴミを分別して捨てなければならないのかなどの疑問を、実験を通して教えてくれました。最後に普段は見ることができない収集車の中を見せてもらい、みんなどのようにゴミが収集車の中に入っていくのか興味津々な表情で見ていました。

 

バケツ稲に花が咲いたよ

更新日: 2016年8月2日

わくわくあきまつり

更新日: 2015年12月9日

誘拐防止訓練を行いました。

更新日: 2015年10月4日

秋とあそぼう

更新日: 2015年10月4日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる