ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立八景小学校ホームページへようこそ!

 夏休みが終わり、子どもたちが登校してきたことで、静かだった学校に活気が戻ってきました。

  

更新情報

校長室より

2016年9月15日

 どうぞよろしくお願いいたします。 校長 矢野和佳乃

 日頃より八景小学校の教育活動にご理解・ご支援いただき、ありがとうございます。

 八景小学校では「心はひとつ 八景小!」のスローガンのもと、子どもが自分らしさを大切にしながら友達と多くのことを経験し、認め合い、思い合い、豊かに生きることができるよう、職員一同力を合わせて教育活動を進めています。また、「きこえとことばの支援教室」「まなびの支援教室」に通うお子さんを含め、心豊かな子どもを育てていきたいと思います。

  

「校長室より」では、日々の学校の様子をお伝えしていきます。どんな活動が行われているか、ぜひご覧ください。

 

9月2日 朝会の話より 

9月5日 4年水道出前授業 

 9月1日~30日「こどもかいぎ」放送中 

 9月9日 あいかわさんのエプロンシアター 

 

 

谷津公園に花を植えました

2016年9月8日

 愛護会の方々と一緒に谷津公園の花壇にお花を植えました。

 谷津公園は、谷津に住んでいる地域の愛護会の方が、月に1回、お掃除をしています。

 「時々、お花を抜いたり踏んだりする人がいて、悲しい・・・。」と聞きました。お花が咲くのを楽しみにしている人がたくさんいます。自分たちの公園の花壇を大切に見守っていただけたらうれしいです。

 

愛川宿泊体験学習

2016年8月2日

 6月26日~27日 愛川体験学習に行ってきました。2日間とも天候に恵まれ、全ての行程を学年全体で行うことができました。1日目は、藍染めグループと手織りグループに分かれてそれぞれの体験学習を行いました。オリジナルのバンダナやコースターが出来上がり満足した様子でした。夜は、楽しみにしていたキャンプファイヤーです。実行委員を中心に自分たちで盛り上げることができました。心に残る素敵な時間になりました。 

 2日目は野外炊飯です。火起こし・ごはん・カレー班に分かれ、みんなで協力してお昼ご飯を作りました。出来上がったカレーの味は格別でした。

 

バケツ稲に花が咲いたよ

2016年8月2日

 5年生で育てているバケツ稲。ぐんぐん大きくなっています。今日は稲に白い花が咲いているのを確認しました。花が咲いたということは・・・

 夏休み明けが楽しみですね。

バケツ稲に花が咲いたよ

更新日: 2016年8月2日

わくわくあきまつり

更新日: 2015年12月9日

誘拐防止訓練を行いました。

更新日: 2015年10月4日

秋とあそぼう

更新日: 2015年10月4日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる