ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

権太坂小学校 校舎

更新情報

音楽朝会

2016年10月13日

音楽朝会

 10月3日に音楽朝会がありました。今月は、4年生が富山の民謡「こきりこ」の合唱、リコーダー「レッツゴーソーレ」の演奏を全校の前で披露しました。

2日間の体育館練習で当日の並び順・動き・流れを確認して、本番に挑みました。

 当日は、4年生の力強い歌声と、リコーダーのハーモニーが体育館中に響き渡りました。歌い切った後にたくさんの拍手をもらい、満足げな子どもたちの笑顔がとてもすてきでした。異学年の友達も「こきりこ」の歌の中に出てくる「デデレコデン♪」というフレーズを口ずさみながら体育館を後にしていました。「緊張したけど、練習よりも上手にできた!」「歌い終わって、全校のみんながたくさん拍手をしてくれて嬉しかった」と全力を出し切った4年生でした。またひとつ成長した姿を見ることができました。

お忙しい中、見に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

横浜市小学校体育大会

2016年10月13日

横浜市小学校体育大会

10月12日(水)横浜が世界に誇る「日産スタジアム」にて横浜市小学校体育大会が開催されました。

大会に向けて、各クラスで長縄の最高記録を目指して練習したり、話し合ったりしてきました。

演技「Let's dance with YOKOHAMA」を動きも気持ちも揃えることを練習してきました。

400mリレーや100m走、走り幅跳びの代表選手と準備万端選手は朝早くから集まり、校庭でよりよい記録を目指して汗を流しました。

       体育大会  体育大会2

そして迎えた本番。代表選手は日産スタジアムのトラックで全力を出して躍動しました。

長縄ではどのクラスも最高記録を出しました。みんなで声をかけ合う姿も素敵でした。

演技では動きや気持ちを揃えることはもちろん、これまで以上に楽しそうな表情で踊っていました。

体育大会に向けて一生懸命駆け抜けてきた子どもたちです。子どもたちのふりかえりからも、達成感があったという声が聞かれました。小学校生活の思い出のよき1ページとなったのではないでしょうか。

                 体育大会3

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる