ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム不動丸小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

平成29年度 学校だより

2017年4月28日

運動会に向けて(音楽隊編)

2017年4月26日

 5月27日(土)に行われる第44回運動会に向けて、子どもたちの取組みがスタートしました。

 音楽隊は開閉会式で「行進曲」や「ゴーゴーゴーの歌」などを演奏します。音楽隊メンバーの5・6年生50名は迫力のある演奏を目指して、学習に励んでいます。「みんなと合わせて演奏するのが難しい!」と頭を抱える児童もいますが、朝の時間だけでなく、中休みに音楽室で自主練習する姿が見られて頑張っています。

 運動会当日はしっかりと成果を発揮できるように、みんなで一歩一歩積み重ねていってほしいと思います。

運動会音楽隊練習風景

委員会紹介集会

2017年4月20日

 今年度、委員長となった6年生が委員会の紹介をしました。

 

 「さて、私は何委員会の委員長でしょう?」

スコップで砂を掘る真似をした委員長。その姿を見て、体育館に集まった全校のみんなが「運動委員会!」と元気よく答えました。日頃の委員会の活動の様子を見ているので、答えがすぐに分かったようです。

 

 不動丸小学校での生活を、より楽しく素晴らしいものにしていけるように、どの委員会の児童も意気込んでいます。

運動委員会委員長

1年生を迎える会

2017年4月16日

 朝の集会の時間に、「1年生を迎える会」が行われました。最初は不安そうにしていた1年生ですが、6年生のお兄さんお姉さんが手をつないでくれて、安心して笑顔で入場できました。2年生は”あさがおの種が入ったペンダント”、3年生は”終わりの言葉”、4年生は”校歌の歌詞”を1年生にプレゼントしました。1年生が入退場するために、5年生は花のアーチを手作りしました。全校のみんなが、新しい1年生と過ごすことを、楽しみにしています。

 

 

 

はじめての給食

2017年4月11日

 今年度の給食が始まりました。今日のメニューは、麦ごはん・牛乳・ポークカレー・あまずあえでした。1年生にとっては、小学校生活初めての給食。事前学習をしっかり行い、上手に準備や配膳をしました。1年生は「給食おいし~い!」と喜び、どのクラスもカレーの食缶は空っぽでした。

1年生 給食

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる