ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム不動丸小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

たてわりニコニコ集会

2017年6月25日

 学年や学級の異なる友達と楽しくふれあうために、たてわりニコニコ集会を行われました。6年生のリーダーは中休みに行われるリーダー会議で、集会の計画や準備をしました。どの班も工夫された集会で、ニコニコと笑顔があふれました。

 集会後、たてわり交歓給食が開かれ、異学年の友達と会話を楽しみながらおいしい給食をいただきました。

たてわりニコニコ集会様子

たてわりニコニコ集会2

長縄集会

2017年6月22日

 長縄戦隊戦隊‼運動ジャー委員会を中心に、長縄集会が開かれました。クラスの最高記録に向かって、心を合わせて一生懸命取り組みました。

 今年度は定期的に長縄集会を開き、子どもたちの持久力の向上を目指していきます。

 

長縄集会

学援隊紹介

2017年6月13日

 

 6月12日に行われた朝会では、学援隊の皆さんの紹介を行いました。本校の子どもたちが安全に登下校できるように、いつも見守っていただいています。お一人ずつご挨拶を頂きました。
 学援隊の皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

学援隊のみなさん

 

 

学校を美しく

2017年6月13日

  校庭にあるペンキが剥がれて古くなった遊具が、ピカピカに生まれ変わりました。その美しさといったら、お見事!技能吏員を中心に子どもたちがペンキを塗り直しました。他にも、昇降口の古くなった鉄の柵が、木でできたフェンスになりました。いつも、学校の子どもたちの安全を考えて、一つ一つ丁寧に作業を進めています。

技術員さん 柵
登り棒 鉄棒

第44回 運動会 開催されました

2017年6月1日

 今年度の運動会テーマ「赤白それぞれみんなと協力し、笑顔いっぱいで、今までよりも盛り上がり、白熱した運動会にしよう」に向かって、学習を積み重ねてきました。運動会当日、子どもたちの真剣な顔や競技を終えた達成感あふれる顔でいっぱいでした。

 

運動会当日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる