ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大門小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

大門小学校のホームページへようこそ

更新情報

朝会発表2年

2019年3月7日

2月26日の朝会で、合奏『小ぎつね』、リコーダー奏『笛星人』、合唱『青い空に絵をかこう』を発表しました。子どもたちは学習の成果を十分発揮し、1年間の成長を感じました。たくさんの拍手をいただき、子どもたちはとても嬉しそうでした。

マリノス食育キャラバン2年

2019年2月27日

マリノスの方にサッカーを通して体を動かすことの楽しさや、給食を一緒に食べていただいた後に食の大切さについて教えていただきました。

境川マラソン

2019年2月27日

今季一番の寒気が訪れたこの日、境川沿いを子どもたちは精一杯走りました。本番に向けて、休み時間も5分間走を継続的に行い、体力の向上に努めました。自分のペースを守り、最後まで走りきった子どもたちの様子を見ているととても満足そうでした。

1年生 朝会発表

2019年2月25日

 

 1年生 2月19日(火)入学してからの成長した姿を見てもらおうと、一生懸命練習をしました。「キラキラ星」の鍵盤ハーモニカはタンギングを意識し、みんなの気持ちを合わせて演奏することができました。合唱の「パプリカ」は難しい曲でしたが、子どもたちは大好きで、毎日教室で歌い、1年生らしい元気いっぱいの発表をすることができました。

新1年生体験入学 幼保小交流会

2019年2月25日

 

5日(火)の新1年生入学説明会の際に、体験入学が行われました。現1年生は、この日に向けて、学校のことを分かりやすく教えようと話し合い、準備をしてきました。当日も優しく声掛けをする姿が見られ、2年生に向けて大きな成長が感じられました。

15日(金)には、GENKIDS瀬谷保育園、横浜さがみ幼稚園との、幼保小交流会が行われました。全員でじゃんけん列車をしたり、「夢をかなえてドラえもん」を楽しく歌ったりしました。

 

短縄チャレンジ記録会

2019年1月31日
巧みな動きと動きの連続性を高めることをねらいとして、短縄チャレンジ記録会を実施しました。体育の学習や休み時間に、意欲的に練習に取り組む姿が見られました。学年ごとに記録会を開き、前回し・後ろ回し・選んだ技の3種目にチャレンジしました。寒さが厳しく、欠席者の多い時期のため、延期になる学年もありました。記録の更新を目指して、一生懸命に運動する姿が見られました。

 

短縄チャレンジ記録会

更新日: 2019年1月31日

かきぞめ

更新日: 2019年1月17日

大門フェスティバル

更新日: 2018年12月7日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる