ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム別所小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎全景

イチョウの木 まとあて

更新情報

1年遠足(六ッ川中央公園)

2019年5月16日

 5月8日(水)に1年生が六ッ川中央公園に遠足に行きました。到着してすぐにグループで自然探しビンゴを行いました。季節の花や草の実、虫など、声を掛け合いながら見つけていました。そのあと、おにごっこ(色鬼)やゲーム(だるまさんがころんだ、ハンカチ落とし)を学年みんなで楽しく遊びました。

遠足1

▲公園内を散策

遠足2

▲じゃんけん列車

2年生遠足(児童遊園地)

2019年5月16日

 4月24日(水)に2年生が児童遊園地に遠足に行ってきました。児童遊園地では、森林インストラクターさんとグループごとに公園を回りながら、草花や木々のことをたっぷり教えていただきました。クスノキの葉っぱの香りをかいだり、カタバミの葉っぱで十円玉をこすってピカピカにしたり、木の実を拾ったり、五感を使って自然と触れ合いました。新しい発見がある度に「やった!」「見つけた!」と歓声を上げていました。

遠足1

▲森林インストラクターさんの話

遠足2

▲児童遊園地内を散策

1年生を迎える会

2019年5月16日

 4月17日(水)に1年生を迎える会を行いました。1年生は6年生が作ってくれた王冠をかぶって嬉しそうな表情で参加していました。各学年から歌やメッセージの出し物がありました。また、1年生から歌の披露がありました。

迎える会

▲1年生の様子

平成31年度 入学式

2019年4月19日

 4月5日(金)に平成31年度の入学式が行われました。83名の1年生が入学し、2年生の歓迎の呼びかけ・歌を聴いたり、校長先生の話を聞いたりしました。

入学式

▲1年生入場

入学式2

▲校長先生の話

平成31年度 着任式・始業式

2019年4月19日

 4月5日(金)、平成31年度の着任式と始業式を行いました。 着任式では、新しく着任した教職員を学校長が紹介しました。別所小学校に新しいメンバーが加わり平成31年度がスタートしました。 始業式では、担任発表が行われました。新しい担任の先生が発表されると学年や学級ごとに子どもたちの反応が返ってきました。新年度が始まり、子どもたちから期待に満ちた表情が伺えました。

着任式

▲校長先生のあいさつ

着任式2

▲進級した児童の様子

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる