ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

運動会(18日水曜日)実施です。

2017年10月18日
運動会(18日水曜日)実施です。
 おはようございます。本日の運動会は、予定通り実施いたします。保護者・地域・関係機関の皆様のご参観を心よりお待ち申し上げます。
 開門は、7時45分からです。
 お昼は、児童は給食です。

 

18日(水)の運動会について

2017年10月17日
18日水曜日の運動会についてのお知らせ
 雨天により延期が続いた運動会ですが、18日は、晴天が予想されており、うれしく思います。平日開催になりましたが、ご参観いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
運動会での確認事項

・お昼は給食になります。児童は、校舎内で食べます。

 保護者の方は、校庭・体育館で昼食をお取りください。

・開門は、7時45分です。

・平日開催になったことで手が足りない状況になります。

 保護者受付はありませんので、もし名札を忘れてしまっ

 たときは、来賓受付で保護者シールを受け取れます。

・1階フロアは開放しません。

・体育館は、8:30~9:00にお弁当置き場用に開け

 ます。そのあとは、昼食時のみ開放します。

 

 

運動会(10月16日月曜日)延期のお知らせ

2017年10月15日
運動会(10月16日月曜日)延期のお知らせ

 10月16日(月曜日)に予定されていた運動会は、グランドコンディション不良と雨天が予想されるため、18日(水曜日)以降に延期します。

 17日(火曜日)は、6年生の横浜市立小学校体育大会が日産スタジアムで行われるため、運動会予備日ではありません。

 16日(月曜日)は、通常授業になります。給食はありませんので、お弁当・水筒をお子さんに持たせてください。朝、お弁当が間に合わないときは、12時15分までにお子さんにお弁当を届けてください。
 18日(水曜日)版の運動会プログラムをホームページに掲載しましたので、ご参照ください。

 

運動会プログラム(18日水曜日版)

2017年10月15日

運動会(日曜日)延期のお知らせ

2017年10月14日
15日(日曜日)運動会延期のお知らせ

 明日、10月15日(日曜日)に予定されていた運動会は、雨天が予想されていることと、グランドコンディションにより、16日(月)以降に延期します。

 明日の日曜日、学校はお休みです。

 

 昼食時、お弁当は保護者の方と校庭や体育館、1階フロアなどで食べますが、保護者の方が来られない児童は、学年又は低・中・高ブロックで集まって食べます。その場合、お弁当は、登校時にお子さんに持たせるか、午前11時30分までにお子さんにお渡しください。

 16日(月)、運動会が雨天順延になった場合、通常授業となりますが、給食はありませんので、お弁当・水筒は必要です。

 運動会では、毎年、保護者の皆様・PTA役員の皆様・地域の皆様などに毎回ご協力いただいており大変感謝しております。

 今年は、雨天順延になっておりますので、各皆様におかれましては、可能な範囲でお手伝いいただければ構いません。ご無理なさらぬようお願いいたします。

 16日(月)に運動会を実施した場合、開始時間や演技・競技のプログラムなどに変更があります。詳しくは、

「運動会(月曜日開催時)のプログラム」を載せましたので、ご参照ください。

 

運動会(月曜日開催時)のプログラム

2017年10月14日

【重要】運動会について

2017年10月14日

運動会延期のお知らせ

2017年10月13日

 

14日(土)の運動会延期のお知らせ

 10月14日(土)の運動会につきましては、

雨天が予想されるため、15日(日)以降に

延期いたします。

 14日(土)、学校はお休みです。

飼育栽培委員と収穫&土作り(ひまわりの会より)

2017年10月11日
畑作業の様子 落花生
収穫したピーマン

飼育栽培委員の児童と一緒に活動している畑で、野菜の収穫を行いました。初めて挑戦の落花生や白ピーマン、どちらも立派に育ち、みんな大喜び。

 その後、夏の間活躍してくれたグリーンカーテンを外し、畑を耕し、堆肥を混ぜて土づくりを行いました。次は、6年生が卒業までに収穫できる野菜を育てます。お楽しみに。

 

前期終業式

2017年10月6日
終業式での校長先生の話 重田校長先生
児童代表の言葉 児童代表の言葉

校歌斉唱

前期読書量表彰

 今日は前期終業式でした。校長先生の話と児童代表の言葉、校歌斉唱などのあと、本校図書館から前期に借りた本の冊数での表彰が行われました。1番多く本を借りた子は、前期だけて123冊でした。凄い読書量です。

 今日で102日間の授業を終えたことになります。年間では、207日(6年生は203日)の予定ですので、ほぼ半分が終了です。一人ひとりが、この半年間での自分の成長を感じ、そして後期の課題を明確にして、また来週からスタートしてほしいです。

 来週の土曜日(14日)は、いよいよ運動会です。子どもたちの精一杯頑張る姿をお楽しみに。

 

前期終業式

更新日: 2017年10月6日

一本松小とのカレーパーティー!

更新日: 2017年8月30日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる