ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム寺尾中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

Y・Y NET

情報共有サービスCOCOO

寺尾中学校同窓会

横浜市立学校では児童生徒が安心安全に過ごすために、教室の空気環境の見える化を通し、教室環境の改善を推進しています

 

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 Keep looking up.. That’s the secret of life..  (Charles M. Schulz)

 

 

インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等の学校感染症治癒届 
 〇感染症等が治癒し登校する際は治癒届をご家庭で記入のうえ担任に提出してください。
 
<大雪、台風接近・通過時の対応について>(令和6年2月5日 現在)

○神奈川県全域または神奈川県東部に午前6時の段階で「大雪警報」「暴風雪警報」「暴風警報」が発表継続中の場合は「臨時休業」になります。

学校からの発信はありません。

横浜市教育委員会から出されている対応に準じておりますので、詳細については学校ホームページの「災害時の対応」をご覧ください。

緊急時は学校ホームページ、COCOOで連絡いたします。

 

 

 

 
横浜市教育委員会からの通知になります。(令和5年4月)
  
4月11日(火)より「中学校給食」が始まります。(令和5年4月10日)
○「中学校給食」を注文しているつもりが注文されていない場合が見られます。
 再度、申込をされている方は「注文完了」で「申込確認メール」が来ているか確認をお願いします。
 

令和5年度 標準服の着用についてのお知らせ

本校の登校時の服装について、現在、感染症拡大予防として、必要な行事等以外は標準服または体操着での登校をご家庭の判断でお願いしております。

令和5年度につきましても現状通りとなりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 尚、令和5年度の標準服での登校については、入学式、始業式、終業式、卒業証書授与式等の儀式的行事、定期考査を予定しております。

 

その他、標準服の着用が必要である日は事前に連絡をさせていただきます。

  

保護者の皆さま 標準服等リサイクルご協力のお願いです。

標準服等リサイクルご協力のお願い.pdf 

   

横浜市の市立中学校では「中学校給食」が利用できます。

 横浜市では、すべての市立中学校で、新1年生は入学からの一定期間、お弁当分の荷物を軽くしてスムーズな中学校生活のスタートが切れるよう、「中学校給食」の利用を推奨しています。

 「中学校給食」を利用するには、事前に利用者登録(無料)が必要です。新入生保護者説明会で説明がございますので、その後、以下から登録・注文をお願いします。

横浜市中学校給食について

 

 

 

 
 
 
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる